『売店便り』の効果で完売のまりもプリン!


スキーを目一杯楽しんで満足のハードな三連休あけました!
ハードって、何がというと、体にハードでした(笑)

毎回スキーをするたびに筋肉痛になりますが
スキー後のマッサージが大事ですね。
マッサージしないと、大変なことになります(笑)

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

先日、阿寒鶴雅リゾートさんで『売店便り』というものを作らせていただきました。
季節ごとにその時のおすすめのお土産をご紹介するA4片面の『売店便り』です。

売店の担当者さんからのご要望で、すべて手描きの通信なのです!!
今回は、まりも羊羹特集です!

阿寒の名物といえば、まりも羊羹です。
丸いゴムで包まれたまりも羊羹は、爪楊枝でピッと刺すとくるんと羊羹が出てきます。
これが面白くて、子供の頃は楽しんで食べたものです。
そのまりも羊羹は、北海まりも製菓というところで作っているのですが
60周年の新たな挑戦で生クリームや抹茶チョコ味のまりも羊羹を作ったり
和ではなく、洋の「まりもプリン」なるものを作ったりされています。

鶴雅「売店便り」2017春

鶴雅「売店便り」2017春

サンプルでまりもプリンを送っていただいたのですが
その可愛さにキュン!となりました。

まりも羊羹のように丸いゴムに包まれているのですが
色は黄色。そして、なんとそのプリンを置くカップが一緒についているんです〜

最初、ちょっと小さいなとも思ったのですが
食べてみると、甘くて濃厚でちょうどいい大きさでした。

原材料は、牛乳、生クリーム、砂糖、卵だけで、添加物が一切入っておりません!

美味しかったです!

『売店便り』の効果で連日完売!

そしてそして、この『売店便り』の効果がありました!

連日完売というお知らせをいただきました。
そのブログはコチラから↓↓↓

完売御礼!アナログも意外と効果あるね、、、

すご〜〜〜〜い!
めっちゃ嬉しいです!!
通信の内容は、私が考えたわけではありませんが
販売のお手伝いができて、嬉しいです。

売店の方もとっても素敵な手描きのPOPを描かれていて
感動です!

価値を伝えたら、商品はまだまだ売れますね!

あかん遊久の里鶴雅
釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
TEL.0154-67-4000

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply