松本浦先生の図画工作展「令和元年度路地裏画報」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟スケッチ教室に通い始めてほぼ1年の智恵子です。

そのスケッチ教室の松本浦先生の個展におじゃましました。

場所は、シャトー・ル・レェーヴ307号室(札幌市中央区南1西15)

スペース1.15

スペース1.15

マンションの玄関にこの案内板。

307のインターフォンを押します

307のインターフォンを押します

勇気がいりますが、「えいやっ」の気持ちで!

エレベーターで3階へ

エレベーターで3階へ

エレベーターを降りて、左回りにぐるっと歩くと
突き当たりに307号室があります。

松本浦ワールド登場!!

松本浦ワールド登場!!

朝日新聞で連載中の「思い出博覧会ほっかいどう」の絵が
壁一面に飾ってありましたが、
なんと!ちょうど5枚ほど売れたようでした。
なかなかこういう風景も見られないと思いますので、記念に!

テーブルの上には、先生が工作した絵本や立体カードが展示されていました。
室蘭出身の先生なので、今回の絵本はどちらも室蘭関係。
私も去年から、室蘭には興味津々です。
室蘭の方も多く個展に足を運んでいらっしゃってるようです。

藤井台紙の限定受注生産の絵ハガキアルバム

藤井台紙の限定受注生産の絵ハガキアルバム

アルバムの表紙、裏表紙前面に絵がプリントされています!
なかなかの迫力〜
これだとしまって置かずに、飾っておけますね〜

先生のレトロな建物を描いた絵がなんとも言えず好きなんです。

 

松本浦 図画工作展 令和元年度 路地裏画報
会期:10/1〜10/14
時間:12時~19時
会場:札幌市中央区南1西15 シャトー・ル・レェーヴ307
*入口で307号室のインターホンを押してください
◎地下鉄東西線「西18丁目駅」5番出口から約徒歩3分

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply