倶知安のレストラン「ヴィラ ルピシア」でビュッフェランチ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

「しりべしアグリツーリズムモニターツアー
農業倉庫見学&じゃがいも食べ比べ&ランチビュッフェ」の続きです。

ランチは、「ヴィラ ルピシア」のビュッフェでした。

紅茶の専門店ルピシアさんのレストランです。
いつの間にこんな素適な建物のレストランができたのでしょう!
主菜が4つの中から選べて、
前菜・スイーツ・ドリンクが好きなだけ食べられます。

レピシエのメニュー

ルピシアのメニュー

あ、スープも付いていました。

お野菜たっぷりスープ

お野菜たっぷりスープ

ちょっと味は濃かったけれど、美味しかったです〜

主菜は、ローストビーフのカレーをチョイス!

ローストビーフのカレー

ローストビーフのカレー

玉ねぎたっぷりのカレーで甘みもたっぷり!
物足りない大人のためにスパイスも用意されていました。 
「アリサ」っていう唐辛子のペーストです。
これを入れたら、ヤミーって感じです(笑)

うん、やっぱりニセコに来る外国人向けレストランだけあって
英語が出てきちゃいますね。

外国人の店員さんがいたらな〜
もっとテンションあがるけど…
(外を歩いていたのは、外国人の方ばかりでした)

ヴィラルピシエの店内

ヴィラルピシアの店内

天井も高くて、木のぬくもりがあって
オシャレで素適なレストランです。
テラス席もあるので、夏も気持ち良さそうです!

ビュッフェだとめっちゃお腹いっぱいになっちゃうので
カフェだともっと嬉しかったな〜〜〜

今回は、日曜日のお昼時なのにツアーの他には
2組くらいしかお客様がおりませんでした。
冬は少ないのでしょうか?

 

つづく…

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply