学びに素直さって大事!!!

今日は時折猛烈な吹雪になる札幌

前が見えずらいので、歩行者も運転される方もお気を付けください!

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

学びに素直さって大事!!!

先日、新ひだか町にあるくつろげる温泉宿「みついし昆布温泉 蔵三」さんで、POP講習をさせて頂きました!

2019-01-22 14.36.02

今回でPOP講習は2回目、前回はPOPの描き方をつたえましたので、今回はキャッチコピーの作り方をお伝えしました!

POP講座01

キャッチコピーを想像するヒントや一番上に描きましょう!等々、テクニック的なことを主にお伝えし、前回の復習でもある文字の描き方。

 

文字を図形にして、お客様にイメージしてもらいやすくするのです!

そして、描き方を伝えていくと

POP講座03

POP講座02

皆さん、きちんと見本をみながら、丁寧に描いています!

「そんなの習っているんだから当たり前でしょ!」と思う方もいるかもしれません。しかし、何回もPOP講習をしていると、自分勝手に今までの文字で書いてしまう方の多い事、多い事。

「イヤイヤ、ホワイトボードの方見てます?きちんと、見本見て描いてます?」

自分のやり方でやるのであれば、ワザワザ時間作って学ばなくても良いのに、せっかくなのに勿体ないなぁ~と思ってしまいます。

素直に学ぶって本当に簡単な事ですが、大切な事!

素直なおかげでドンドン吸収してくれます!

 

そこで、学ぶには順番があるなと思いました。

・まず、ありのままを受け入れる。

・そのまま、自分でやってみる

・続けてみる

・わかってくる

・アレンジできる

と言う感じでしょうか?

聞いただけで、知った気になってしまう事もありますが、実際にその通りにやってみる事が大切です。

自分が講師側になるとわかるのですが、自分が生徒側になるとそれと同じことをやっていないかな?と心配になります💦

わかった気にならずに、しっかりと学んだことを実践して行きます!

 

最後に

POP講座04

今回は本当に皆さん素直に学んでいただき、講師としてもやりやすかったです!

ありがとうございました!

 


2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: