会社で自分を活かしてもらう!

今日も快晴の札幌

週末ゴルフの雨予報が気になります💦

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

会社で自分を活かしてもらう!

アイムは7月が決算月!と言う事で、昨年1年間の成果を確認するのと、現状の問題点、来季の目標の確認で一回目は個人面談を含めたランチ会で、ざっくばらんに話してもらいます。

食べたいものを本人に選んでもらって、

個人面談1

スープカレー

個人面談2

焼肉

個人面談3

ファミレス

毎回場所が変わるものもいれば、毎回一緒のモノもいます。

個性って面白いですね!

アイムとしては、スタッフ一人ひとりの好きな事を取り入れて会社に活かしてほしい、そして、個人の目標を達成するために会社があり、会社をうまく利用して成長して行って欲しいと考えております。

そのために、今まで自分が経験してきたことと、やりたいことが変わった時に、なるべくやりたい方をしてもらう。

それが、一から教えて、多少手間や時間がかかっても、本人のやりがいにはその方が本人のやる気と成長のためになると思っていいて、それがまわりまわって、会社のためになると信じております。

昔はやりたいことがみつかるまで働くとか、仕事をしているとドンドン楽しくなっていくと言った人もいます。でも、本人のやる気の上がらない事もあると思います。

さらに、言うと本人の強みでしか会社に貢献できないのです。

だからこそ、自分の力を発揮でき、やりたい事をやる事が一番の近道、誰も好きには敵いません。

アイムも小さい会社ので出来る事できない事があります。もし、会社の中で本人が楽しく働けたり夢や目標に近づける物がないとしたら、その応援を出来る場所を探してあげたいと思っております。

何年もいて、会社の事が全部わかってくれているし、会社としてはどうしても必要だから、と言うのは会社の都合、本人の人生をかなえてあげられないのであれば、人として、応援するべきだと思っております。

会社はあくまで、個人の夢や目標を達成するための一つの道具にすぎません。

だからこそ、会社は自分の会社に入ったらどんな自分になれるのか?を伝える努力をしないといけないと感じています

アイムも成長し、魅力ある会社にして行かなくてはいけないと改めて思いました!


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

ひだか銀聖祭