ターゲットを絞りこむって大事

今日は快晴の札幌

休日なのでステキなドライブ日和になりましたね!

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

 

ターゲットを絞りこむって大事

今日は参議院議員選挙の投票日です。

是非、投票に行きましょう!

2019-07-21 09.49.52

参議院議員は任期6年と長くより解散も無いといことで、より長期的な視点で選ぶ事が大事ですが、全国の党を選出する比例と衆議院よりも選挙区が広いと言うこともあり、芸能人やスポーツ選手が人気取りの為に利用される事が多いように思います。

実際に知らない人よりは知っている人に投票したいと言う心理が働く為にしょうが無いのかもしれません💦

最近になって、各議員がSNS等を利用しておりますが、まだまだ、知られておりません。

あまり過激な発言ができなかったり、あげ足を取られる事を恐れて、なかなか自由に発言できない事もあるでしょう。

でも、きちんと誰に何を伝えるのか?を考えながら発信することは大事です。

今回ものすごく気になったのは

2019-07-21 09.47.30-crop

「NHKをぶっ壊す!」と言う過激なポスターを貼っている「NHKから国民を守る党」です💦

良くも悪くもターゲットが明確です。

今回、他のあまり知られていない党の中では意外といい線いくのでは?と思っております。

それ以外の考え方が見えて来ないので私は投票しようとは思いませんが、日本では最近ワンセグからも受信料を取られるかも、インターネット放送も始まり、ネットに繋がるものからも受信料が取られるかもといった不安からNHKへの風当たりが強くなっていて、不満を持っている人も多くなっています。

世の中の不満や不安を解決するために多くの消費活動がなされていて、そう言うことを考えると、投票しようと思う人も多くなるのは必然だと思います。

もう一つターゲットを絞っている党に安楽死制度を考える会と言うのもありますが、こちらも伝わりやすいですが、実感として困っている人が少ないのかな?と思い、表はあまり伸びないのかな?と思っております。

 

しかし、私自身は一つの政策の為に党を選ぶのはどうなのか?と思います。

やはり、6年の任期を持って活動してもらうので、色々国が良くなる政策を重視して行きたいと思います。政策は表裏一体。

何かに力を入れると何か削らないといけない。

人気取りの為の政権になってしまうと、これもやってあれもやって、残るのは借金となってしまいます。

原子力発電がイヤと言う方は、今の所、石油を必要とする火力発電が必要で、今イランとアメリカが揉めていますが、ペルシャ湾の地域で有事があった際に発電ができなくなる恐れがある事も頭に入れておかなくてはいけません。

マスコミの政権ネガティブキャンペーンに踊らされず、自分自身がどう言う将来にしたいのか?日本の将来を全体的に見据えた選択が必要ですね。

 


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: