しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌が選ばれる3つの理由 No.356

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日も朝からぐずついたお天気です。風も強めでいろんなものが飛んでいますのでお気を付けください。

今日の頭の中のBGMは、KING KONG & D’JUNGLE GIRLSで「Boom Boom Dollar

はじめに

先日、エクスマの合宿があったと何回か、お話しておりますが、その合宿所の「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」がものすごく素晴らしい宿泊所でした。

エクスマ合宿In水の謌42

ホテルはやはり、泊まるだけなく、その場所にいる間、過ごす時間をいかに気持ちよくさせるか?と言う事が大事なんですね!

チョット周りを散歩してみると

しこつ湖水の謌45 (2)

2015-06-04 12.34.33

自然の雄大さが伝わる景観、

部屋の中も

しこつ湖水の謌03

客室内に露天風呂が付いております。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌が選ばれる3つの理由

1.本物を用意している

店内装飾には、もちろん一流のものを、共有のくつろぎスペースにはJBLの良いサウンドらしいです・・・(汗;

水の謌

そして、レストランの隣にあるワインセラーも

しこつ湖水の謌07

プロデュースしたウヌマーノさんです。

2.共有のくつろぎスペース

共有スペースを広くとり、くつろぎ空間にしていることにより、チョット旅行での思い出をほかの人と共有出来たり、音楽の生演奏ハープが定期的に演奏されております。

水の謌1

しこつ湖水の謌18

もしかしたら、三線が聞けるときがあるかも・・・

3.ノスタルジー

新しいにもかかわらず、食事が別館になっていて、外に出て食べに行くことにより、その時の四季を感じられる。そうすると、木々や周りの雰囲気にノスタルジーを感じてしまいます。

しこつ湖水の謌21

暖炉の火を見ながら、ゆったりと過ごす時間

例えば

入口に作られた、回廊とそこから望める大自然、リゾートホテルは非日常を味わいに来ているのです。そこでしか味わえないリラックス体験をいかにしてもらえるか?を考えられているのですね。

もし、部屋数を多く作るためにこの入口を無くしてしまうと、人が来なかったりするのです。

最後に

効率ばかりを追い求めると、逆に効率が悪くなる。そのまた逆に効率を悪くしてでも、環境を整えることで人気となり、人が来る。

一番大事なのはどんなお客様を幸せにしたいのかを最初に考えることですね。そこから、すべての設計が始まる気がします。

ここが合宿所でなければもっと楽しめたのに・・・(汗;

もっかい来よう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: