焼酎イベントで15の蔵元さんが集合、焼酎好きの底上げですね。 No.404

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはノーランズで「ダンシングシスター

焼酎ウィークエンド

今日は天気も良く気持ちの良い札幌、暑く夏と言う感じです!

昨日の昼から実は暑かったんです!

そう!桜本商店さんの焼酎ウィークエンドがあったんです!

11391751_820193074725316_8254638763320411368_n

全国の15もの焼酎蔵の方々が一同に会しました。

焼酎蔵ばかりだとライバルになるのでは?と思う方もおられるかもしれません。しかし、これは焼酎好きを底上げさせるためのイベントです。

ただ単に目の前の利益を追求するのではなく、皆様大きな心で焼酎全体の価値を高めていこうとしているのですね。

第一部

第一部は13時からと言う事でしたが第二部もあるので15時から参加

会場に着くなり、ものすごい人だかりです!

桜本商店さん焼酎会35

一部は立ち飲みながら飲み比べ

桜本商店さん焼酎会05

前回テーブルでご一緒させて頂いただけなのに、Tシャツまで送っていただいた。泰明を作っている藤居醸造さんにもご挨拶させて頂きました!

新作のお酒「ここから」

桜本商店さん焼酎会14

麦の香ばしい香り、飲み口が良いのでいくらでも飲めてしまう!

スタンプラリーで10蔵まわると一回抽選できます。

引いてみると

「あたり」!!!

好きなものを選んでよいとの事でコチラ

桜本商店さん焼酎会47

百年の孤独で有名な黒木本店さんの手ぬぐいいただきました!

こういうゲーム性があるのが楽しいですね!

休憩

そして、第2部準備のためにいったん外出して、来たのがココ

桜本商店さん焼酎会43

一番近い、サントリーさんで飲んできました。

今年初!

日中から雨がちらついているおかげで、結構余裕ですわれました。

第2部

そして第2部に戻り、今度は席について、じっくりと蔵元さんとお話しできます。

最初に席に着いたのは五島灘さん

芋の種類や、麹の種類を変えながら、色々な品種で作っているとの事、

紅さつまと言う芋で作った焼酎がスッキリ系で切れがよく、好みでした。

そして次に隣に座られたのが

桜本商店さん焼酎会36

たまたま、先ほど手に入れた手ぬぐいを提供してくれた黒木本店さんが座ってくれました!

焼酎造りの想いや苦労や人柄がわかると、一段とお酒が美味しくなりますね。

情報を伝えるって事が販促にとって、非常に大事なんだと言う事を肌で感じます。

最後に

東京の印刷の専門学校に通っていた時の同級生に以前「紅小牧」という焼酎が美味しいとの事で送ってもらった時に、小牧酒造の息子と同級生だよと教えてもらっていたので、小牧酒造の方に声をかけると

桜本商店さん焼酎会26

「邦永を知ってる!」って、世間は狭いですね!

これからますますフェイスブック等でつながりが継続される時代、やはり、繋がりながら、仲を深めていくことは大事ですね。

ちなみに

第二部の抽選会も「あたり」ました・・・(汗;

桜本商店さん焼酎会42

寿さんの前掛け!

周りの人、なんかスイマセン・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: