フェイスブックでチェックインしてもらう理由 No.415

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBoys Town Gangで「Can’t take my eyes off you

はじめに

昨日は夕方の勉強会&懇親会の突然のどしゃ降りにあたり、ビショビショに濡れてしまいました・・・(汗;

今日はその雨も上がり、くもりで涼しめの札幌、気持ちの良い気温ですね!

こんな時は爽やかに自転車で駆け抜けたいです。

チェックインサービス始めました!

最近は飲食店などで見かけるようになったフェイスブックのチェックイン

お客様にチェックインしてもらい、お客様の友人に広めてもらう良いツールです!

BtoBでやっている所はあまりないのかもしれませんが

決断より行動と言う事で、面白そうなのでアイムでもチェックインサービスはじめました!

アイムにチェックイン00

アイムのPOPクリエーターちえちえが作成したPOP

チェックインすると良い事あるかもです!

えっ?

バレバレ・・・(汗;

乃木坂ファンにオススメです!(笑)

チェックインをして、事務にいる本間に見せてください!

笑顔で渡してくれます。

チェックインをしてもらう理由

あなたのお店でも、工夫してチェックインしてもらいましょう。

ただ、クーポンを付けて割引するから、チェックインしてね!

と言う事ではありません。

チェックインしてもらう事でなんと来ているお客様の事もわかっちゃうんです!

自分のお客様がどんな人か?

そうすると、来てくれた後のフォローも出来ちゃいますよね!

よく人は3日で忘れると言われています。

しかし、この情報化社会の中、もっと、忘れるスピードは早まっているのではないでしょうか?

その記憶の中にとどめてもらいやすくなりますね。

最後に

チェックインは別に割引のためのものではありません。

お客様に覚えてもらう、お客様の事を知る。コミュニケーションを取るためです。

さらに、類は友を呼ぶ、きっとお客様の友人も近い感覚を持っているはずです。

あなたのお店のお客様になる可能性が高いのではないでしょうか?

そして、コミュニティをつくり、お客様と一緒に楽しみ、忘れられないことが大事ですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: