安保法案に思う。パフォーマンスも限界に近付いている。 No.456

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはThe Weather Girlsで「ハレルヤ・ハリケーン

はじめに

今朝は雨でしたが、昼間から晴れて気持ちの良い天気の札幌。

シルバーウィークに入った方も多いと思いますが、仕事のできない私は会社に一人出てきております・・・(汗;

まぁ、先日のエクスマセミナーin小樽が楽しかったからいいか~

2015-09-17 21.26.13

ご心配おかけした痛風もほぼ治りました・・・(汗;

安保法案に思う。パフォーマンスも限界に近付いている。

エクスマセミナーin小樽で盛り上がっている最中に、安保法案が可決されたようです。

賛否両論ある中で、デモ行動や野党の行動はいかがなものかと画面で見た感じでは思いました。

民主主義で選挙で選んだ政党達が法案を成立させようとしている。それを武力を用いて、否決させようとしている。

それって、逆に民主主義なのかな?と感じます。

その政党を選んだのは国民です。51%の人が選んだわけです。(参加していない人もおりますがそれはその人が悪いのです。)

全く意見が同じって訳にもいきませんが、選んでなったわけです。

イヤであれば、次回別な党にすればいいわけです。

自分の都合の悪い事だけ、反対したらどうなるのでしょう?それが現在の日本を借金大国にしている原因なのではないでしょうか?

税金納めたくないけど、社会保障を充実させてほしい。

国の防災が悪いと言いながら、節税している。

国会議員は「みんなに良い顔したい!」そうすると投票してくれるから!と絶対思っているはずです。

ギリシャの破たんにゆれて国民投票したら、エゴが出てしまう。

日本全体をみて、いや、世界全体をみて、国民全員が反対しても、将来この国のためになると思って、判断してほしいです。

この野党と某議員の一人牛歩の行動、次期選挙を狙っての行動だとみえてしまうのです。視聴者はもう、賢くなっております。マスコミの偏重報道もネットから情報が入る事が多くなった時代。コントロールも効かなくなっているでしょう。

だからこそ、自分の考えの一貫性が大事なのです。

最後に

安保に賛成反対はここでは控えますが、解釈を明確にするだけましかな?と思ってしまいます。今までだと、行動する時に有無を言わさず、解釈を変えていただけなのです。

国の行動を抑えるためには、経済的つながりを国民が持って、国民同士が仲良くなることが一番かもしれませんね。

各国徴兵制をやめて、留学制をとって3年くらい言葉の通じない海外で暮さないといけない!とかやったら良いかもしれませんね!(笑)

P.S.ちなみに痛風はパフォーマンスではありません(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: