ミスは無くすことが大事。 No.461

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはMr.Childrenで「花 -Mémento-Mori-

はじめに

今日の札幌は快晴からのスタート。

まだまだ、残暑が頑張ってくれています。

でも、夕方からは気温が下がるので体調管理にはお気を付けください!

ミスはしてはいけない。

9月24日ラグビー日本代表対スコットランド戦

残念ながら結果は43対10で敗れてしまいました。

日本は中3日、スコットランドは初戦と言う不利もありました。

後半の初めまでは何とか耐えておりましたが、途中からはミスが出始めておりました。

ラグビー58

南アフリカで活躍をみせた五郎丸選手もペナルティキックが決まらず、

ラグビー20

敵陣に攻め込みながら、インターセプト(投げている途中のボールを敵がキャッチする)で、そのままトライを奪われる。

その他にもノッコン(ボールを前に落とす)やスローフォアード(前にパスする)等、ミスを重ねておりました。

いい所に攻め込んでいても、すべてが水の泡になってしまう事もあります。元々、体格差や実力を考えるとスコットランドの方が上です。やってはいけないのは単純なミスなのです!

どんな時にミスが出るのか?

優勝候補の南アフリカに対してできていたことが、このスコットランド戦ではできていない。疲れもあったのでしょう!不注意だったり、忘れていたりが普段でないことが出てしまう。

そのために、きちんと集中できる環境をつくらないといけないですね。

でも、日本頑張っております。ここまで来れるのも凄い事です。

次回は10月3日、サモア戦ゆっくり休養をとって頑張ってほしいです!

最後に

会社でも、ミスを犯してご迷惑をおかけしている方たくさんおります。

大変申し訳ございません。

もうミスとして取り返せない物も多々あります。

お客様の役に立ちたいと言う想い、以前の問題になってしまいます。

お客様に迷惑が掛かってしまう、ミスはしてはいけませんね。その為に会社の体制の見直しをしております。スムーズに進めるためにお客様の協力をお願いする事もあるのでよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: