史上初!関係性ブランド「KEISUKEOKUNOYA」No.469

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはCarl Carltonで「SHE’S A BAD MAMA JAMA

はじめに

昨日は激しい天気でした。

今日は晴れ予報の中、釧路へ出かけます。

シカやキツネにぶつからないことを祈って運転します。

史上初!関係性ブランド「KEISUKEOKUNOYA」

KEISUKEOKUNOYAウールカーディガン届きました!!!

忙しくて開封が遅れました・・・(汗;

keisukeokunoyaカーデ30

この状態でしばらく放置しておりました・・・(汗;

あぁ~~開けたい!開けたい!とフェイスブックのカーディガン購入者の投稿を見ながら思っておりました。

開封の儀

keisukeokunoyaカーデ25

「痛風治った?」って・・・(汗;

たくさんの知り合いがいるのに、何百人に手書きで一人ひとりにメッセージを腱鞘炎になりながら書いているのです。

keisukeokunoyaカーデ34

今回もカベシタの役に立つ通信!

今の時期しまい込む、夏服の洗い方。これをして洋服の入れ替えをすると完璧ですね!

keisukeokunoyaカーデ27

Facebookで注文時にピンクをお願いしたのですが、「みきおならビジネスで使いやすいチャコールグレーも注文した方が良いよ!」とコメントで返していただいたので、迷わず注文!

きちんと一人ひとりの投稿とかを見て、チェックして、きちんとしたアドバイスをくれます。

keisukeokunoyaカーデ48

全身KEISUKEOKUNOYA!

オックスシャツの上から着るとちょっときついので・・・(汗;

keisukeokunoyaカーデ31

VネックTシャツの上に!

なんかシャレオツ気分!

気持ちよくなってSNSで発信してしまう!

普段は恥ずかしいこともFacebookのグループ内だと顔を出して出来てしまいます。

今、事業をしている人は自分が主体となってグループを作る時代なのかもしれませんね。そこでのコミュニケーションや関係性づくりが良いお客様(友達のようなお客様)を作ってくれます。

最後に

クレームの一番の原因は伝わっていない事による情報不足。自分の情報を発信して関係性を作ることでクレームなど発生しにくい状況を作ることが重要ですね。

これからはコミュニケーション能力がないと仕事を出来ない時代になってきました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: