バスケットボールを観戦してきました。No.478

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはSinittaで「Toy Boy

今日は荒れたり雨が降ったりの繰り返しです。

秋の空はこんな感じでしょうか・・・(汗;

バスケットボール観戦

昨日は久々にバスケットボールの観戦に行ってきました!

レバンガ北海道の開幕戦の観戦です。

中学生の頃、1年だけバスケ部員でした・・・(汗;

マイケルジョーダン世代

なんか、エアマックス狩りって言葉も流行ったな~

※エアマックスと言う商品が品薄になりプレミアが付き、それを手に入れたい(履きたい、転売して儲けたい)人が履いてる人を襲って手に入れると言う、恐ろしい行為が行われてました。

そして、学生時代は夜までテレビを見てたりしましたが、最近はそんなこともめっきり少なくなってきました。

そんな中、昨年末に衝撃的な出来事が・・・

FIBA(国際バスケット連盟)より、会員資格停止になってしまいました!

理由はJBLとNBLと二つの団体があるとの事。

確かにわかりにくい!

選手の年俸の件とか、気に入らないとか、お金の事とか色々あると思いますが、見ている人には関係ない。

シンプルじゃないとわかりにくいですよね?

最終的には2016年からサッカーのJリーグから遅れる事、二十数年ようやく一本化へ進むことになりました!

もし統合しないと、オリンピックにすら出れない状況ですから、選手にとっても良かったと思います。

シンプルにBリーグ誕生です。

レバンガ北海道は何とか、一部になることが出来、応援しないと!と言う事で参戦です。

前置き長くなりましたが、北海きたえーると言う運動場で15年-16年シーズン開幕

レバンガ12

手作りっぽい感じが良いですね!

中に入ると、いろんなテナントが入っていますが・・・

ビールを変える場所が一か所しかない・・・(汗;

長蛇の列が・・・

待つしかないのか・・・

中から国歌斉唱、なんか聞いたことのある声だな~と思いつつ、クソ長い行列に30分もかけて待って戻ると

なんと、国歌斉唱がちーさま(松山千春)だったとの報告が!

マジで!

聞きたかった!

不満が爆発しそうになる(ToT)

イヤ試合前だ!試合に集中しよう!

レバンガ13

レバンガも第2クオーター終了時点で4点のリード

しかし、フリースローの決定率が低すぎて、もう少し、50%じゃね~

勝てる試合も勝てませぬ!

相手にソッコーも多く決められ、スピード勝負の弱さもあるか~

後半はマンツーマンで完全にやられてたな・・・

最後は地力の差で負け(ToT)

でも、光るところも見えました。

北海道は日ハム、コンサドーレに並ぶプロチームとして、頑張ってほしいです。

ますます応援に行かないと!ちなみに観客数5300人と9割がた埋まってたのがうれしかったです。

仕切りなおして始まった。

まだまだ、改善するところだらけですが、今後のチームと運営の成長を見守っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: