もしかして、あなたのお店のPOPこんな風になってませんか?理容室のPOPを勝手にコンサル。No.481

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは小泉今日子で「木枯しに抱かれて

昨日から強めに冷え込んでいますが、天気はかなり良いです!

昼間は寒さも緩むようですが、夜はまた冷え込むので体調にお気を付けください。

皆様のお店のPOPこんな風になってませんか?

先日、お客様創り塾の塾生のお店に寄ったところ、入口に看板を置いたりと頑張っておりました。

しかし、店内に入ってレジの正面にこんなPOPが置いていたので思わず「これ晒していいですか?」って聞いちゃいました。

そのPOPがこちら

理容室POP03

・・・(汗;

ロレアルセリオキシル デンサーヘアに興味のある人っていますか?

多分多くの人が意味不明だと思います。

ココがスゴイとかの吹き出しは良い感じです。

でも、その後の「ステモキシジン」って何???

塾でやりましたよね?お客様に伝えることが大事って(ToT)

お客様に伝わるPOPを作るために

・ターゲットは誰か?

・何を伝えたいのか?

・どう行動してほしいのか?

以上の3点が必要なのです。

イヤ、全ての販促物に必要です。

そこでお話をしていると、「自分も使っているけど別に毛をはやすために使っているんじゃない。髪のツヤとハリが良くなるから使ってるんです。」って事なのです。

本人は髪フサフサだし、たぶん「いいなぁ~」と思っているお客さんも多そうです。

理容室のPOPを勝手にコンサル

ターゲットは髪が細くなってコシが無くなってきてパサッとなる人に向けて打ちましょう。

「最近、お風呂入って髪を乾かすと、ボリューム感が足りなくなってきた方へ」

髪がフサフサの店長も愛用している育毛剤!

えっ?フサフサなら育毛剤付けなくても良いじゃん?

これは育毛だけじゃなく、髪自体のハリやコシを保つために一度試したら、もうやめられなくなりました。

髪が多くても30歳を越えるとドンドンと力が弱まっていたので、これは嬉しい!

だいたい三カ月程度で結果が出てきます!

(店主のビフォーアフターを載せる)

□プールなどで水が付くと、地肌が見える

□ドライヤーの風に髪の根元から倒れる

□・・・

こんな症状一個でもあったら、相談してください!

店主Kもこれだけ使っています!(前に使った空ケース)

最後に

お客様が興味があるのは自分のことだけなのです。

POPは0.5秒で自分のことだと思ってもらわないと、お客様はスルーしていまします。

だからこそ、お客様が「あっ!自分のことだ」と思ってもらわないといけないんですね。

反応が無ければ、ターゲットを変えて作り直せば良いんです。コストはほとんどかかりませんから!

Kさんにはアイムお客様創り塾再受講をオススメしてきました!(笑)

他の受講生もこんな事になってないかサーチしてこよ~

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: