西野のラーメン屋さん「嘉門(かもん)」のターゲットが明確なPOP! No.498

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはPerfumeで 「Magic of Love

今日は快晴の札幌、天気も良く気持ちが良かったです。

二日酔いで、少しだらけた休日を過ごしてしまいました。

西野にあるラーメン屋さん「嘉門(かもん)」

嘉門48

会社の近く札幌市西区西野にあるラーメン屋「嘉門(かもん)」さん以前も一度紹介した事があります。

入り口には入りやすいように、きちんと駐車場の位置や、店主の似顔絵なんかもあって工夫がされていますね!

嘉門33

メインに堂々と季節限定のオススメが書いてあり、寒かったので坦々麺を注文。

嘉門59

トッピングで味玉入れてもらいました!

辛いのが苦手な人でも、食べられるやさしく、あっさりした坦々麺です。

ターゲットが明確で伝わるPOP

ラーメンを待っている時にテーブルの前に目をやると伝わるPOPがありました。

嘉門40

「牛丼を赤くして食べてしまう方へオススメ!紅生姜ラーメン780円」

コレをよんでおもわず「俺のことだ!」と思ってしまいました。

滅多に食べない牛丼ですが、たまに行くと生卵と紅生姜をいっぱいに入れて食べてしまいます。

もしかしたらガリ好きにも良いかもしれませんね!

このように、ターゲットを絞ると、逆にいろんな方に伝わりやすくなりますね。

最後に

このPOPは店主のお姉さんが書いているとの事でした。素人とは思えないほど、手書きがかわいくて、見やすくて、温かいです。

お客様にわかりやすく伝えようという思いが伝わってきますね!

きちんと見る人の事を考えて作ることが大事なんですね。

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: