お店にその商品があるって事をまずは伝える事が大事! No.540

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはチェッカーズで「nana

今朝は冷え込みが厳しく、一気に冬に戻った札幌。

フロントガラスのシバレが厚かったです。

お店にあるって事をまずは伝える事が大事!

先日、某勉強会に出るために地下鉄で二十四軒駅に向かっていたときに、あるお店の前を通りがかりました。

なないろ工房11

「なないろ工房さん」

地下鉄入り口の所でいつも野菜などを売っていて気にはなっていたお店ですが、今まで入った事はありませんでした。

そんな時、こんなPOPが目に入ったのです。

なないろ工房06

「豆乳飲めます!」

シンプルですが、目に入ってきました!

ここでの私の状況は、

・これから勉強会で、ご飯食べる時間が遅くなりそう

・運動した後はたんぱく質を取った方が良い(シュワザップ)

・飲みが続いているから、カラダに良いもの取りたい

それと、最近、豆乳なんて飲んでないなぁ~

と思ったので、入ってみました!

店内はこじんまりとした感じで、色んな豆腐が並んでいたり、トマトジュースなど体に優しそうな物が並んでおります。

なないろ工房34

「本社は白石なんですよ!」と豆腐屋さんでやっているお店なのか?

だから豆乳なんだ!

なないろ工房52

久々の豆乳

なないろ工房08

豆乳は好き嫌いがありますが、私は好きです!

イザ!

・・・

もの凄い、豆腐の味が濃い!!!

ホンモノの豆乳はうまいです!

醤油を入れて飲みたいところですが、邪道と言われそうなので我慢・・・(汗;

これはPOPが書いてないとあることすらわかりませんでした。

お店にあるって事をまずは伝える事が大事ですね!

より効果のあるPOPにするために

このPOPも良いですが、もう少し具体的に書くともっと良い物になるかもしれません。

ターゲットを地下鉄でススキノに向かう方に向けて

「これからススキノに飲みに行く方へ、二日酔い予防には豆乳!ウコンドリンク+豆乳で間違いなし!その場ですぐ飲めます!」

ターゲットを地下鉄を降りて、自宅に帰ろうとする方に向けて

「自宅まで歩いて20分かかるあなたに!豆乳飲んで帰宅しましょう。豆乳が脂肪燃焼効率を高めてくれます!」

こんな感じで伝えると、よりお客さまの反応が高まると思います。

最後に

まず、商品がある事を伝える。

そして次に、その商品が誰にとって何故良いのか?を伝える。

POPはほぼコストゼロで試せる販促物です。

ドンドン失敗して、試して行きましょう!

そうする事で、お客様に伝わる言葉がわかり、それをコストのかかるチラシなどに入れていくと、反応が高まるチラシが打てるようになるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: