子供とお母さんのためのお店「はりきゅうアロマの おがわ.」 No.548

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはJUDY AND MARYで『LOVER SOUL

雪が降らなかったり、大雪が降って、また融けたりと気候の安定しない札幌。

今日はくもりです。

風邪を早く治すために「はりきゅうアロマの おがわ.」

風邪を早く良くしたいと言う事で、鍼と灸をやってもらいに、「はりきゅうアロマの おがわ.」さんに伺いました。

初心者SNSセミナーの塾にも来ていただいた、なおみんこと小川直美さんのお店です

自宅の三階でやっているアットホームなお店です。

はりきゅうアロマのおがわ42

私は今まで鍼をやったことが無いのですが、風邪の症状もやわらげられればと言う事で、初トライです。

初体験怖いっす!

最初は問診から

アレルギーや病気なんかについても聞かれました。

色々病気があると、健康のためにやることも悪い時があるんですね~

いざ、始まると思ったら、マッサージから始まりました・・・

・・・

えっ?

いきなり、肩とかにグサグサ刺すイメージがありましたが、意外な始まりです。

そして、足のあたりをちょこっと刺してから

うつ伏せになり、刺してもらいました。

刺されるときはなんかコチョバしい感じ・・・

はりきゅうアロマのおがわ19

イメージしてたの、これ~~~

鍼と灸やられてるって、感じがします!(お腹の余分なお肉は気にしないで下さい

お灸は熱めですが気持ちいいです。

なんか、一部が熱いお風呂に入る時の感じ?

伝わってます?

ひっくり返って、

はりきゅうアロマのおがわ29

顔にも鍼と灸をしていただきました。

時折、脈拍を確認しながら、きちんとやってくれます。

でも、こんなおっさんは紹介じゃないと入れません・・・(汗;

子供とお母さんのためのお店「はりきゅうアロマの おがわ.」

本当はお母さんと子供のためのお店だからです!

はりきゅうアロマのおがわ28

この小川さん2児の母ですが、ご自身も子育てをしている時にひどい頭痛がきっかけで、夫の勧めで鍼灸治療を受けました。

それまでは「鍼はこわい!」「刺されるのがイヤ!」と思っていましたが、全然痛みもなく、熱くもなく、通うと頭痛が減っていきました。

妊娠中で薬などが飲めない時にも、風邪を鍼灸治療で治してもらい、その時に

「薬が飲めない妊婦さんや授乳中のお母さんはもっと鍼灸を利用したらいいのに!」

その為には子供を連れて気軽に来れる鍼灸院が必要!と言う事で、今年、この「はりきゅうアロマの おがわ.」を立ち上げました。

もちろん、薬に弱い子供にも、刺さない「小児はり」を使って、施術してくれます。

小さなお子さんを連れて遊びに行く感覚で行ってください!

最後に

こういう想いがわかると、安心してお願いできますよね?

「小川さんも最初は鍼が怖かったんだ!」と思うと、針が怖い自分のことも理解してくれそうと思います。

しかも、小さい子供がいても大丈夫!ってお母さんは安心してくる事が出来ます。

きちんと、伝えることが大事ですね。

【お店】

はりきゅうアロマの おがわ.

札幌市西区発寒3条4丁目3-28

090-2812-5589

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: