自分自身が楽しむ事でコミュニティが広がる No.570

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBOØWYで「NO New York

今日は一段と朝からの冷え込みが厳しい札幌。

ご心配おかけしましたが、点滴で無事、痛風が回復しました!

自分自身が楽しむ事でコミュニティが広がる

先日、札幌らっきょ17周年 イデゴウ思い出マンスリーカレーラリー制覇しよ~!と言うイベントを立ち上げました。

スープカレーらっきょ04

らっきょさんでイベントをやっているので、全部食べたいと思い、前日に、「とも」こと建築業関係の行政書士の佐藤友彦さんと一緒に行く話をして、どうせやるならと言う事で、イベントにしてしまいました!

別に会社の売り上げが上がる訳でもない。

でも、師匠の藤村先生が楽しいことをするのは、大事だと教えを受け、会社でも色々とおみくじしたり、顔出し看板しておりますが、個の時代(個性とか個人と言う意味)と言う事で、自分でもイベントを立ち上げてみました。

お客様(未来のお客様も含め)と楽しむことが大事。

よく公私混同しないとか、言われておりますが、公私混同するくらい仕事も楽しめたら良いですよね?

そうすると、人間性もわかるし、仲良くなれます!

「類は友を呼ぶ」ではありませんが、やはり考えの近い人が寄ってくるんだと思います。

自分も真面目であまり遊びの無い方だと思いますが「マジメはみじめ」と言う言葉を教えられ、真面目っていうのは何に対して真面目なのか?

楽しむって事は別に仕事に手を抜くと言う事ではありません。

楽しんでいると、やっぱりコミュニティー広がりますよね?

楽しい人には人が集まりますよね?

そのつながりが、これからの時代に活きてくると言う事なのです。

もう情報が溢れ、誰を信じて良いのか分かりません。

そんな中、やはり詳しい友人に聞いたりしますよね?

そして、購買が生まれるような時代なのですね。

これからの販促は関係性が大事です。

自分でも探っている最中ですが、とりあえず、師匠の言葉にしたがい自分が楽しいと思った事を発信して行こうと思います!

最後に

当日、突如参加のヨッシーこと税理士の吉田匡さんもありがとうございます!

らっきょ本店00

最初は3名ですが、次回は第2弾1月25日募集中です!

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: