ゴルファーのお悩みを解決できる整骨院「西野中央整骨院」 No.573

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはZIGGYで「I’M GETTIN’ BLUE

今日はセンター試験二日目です。

昨夜は雪が積もったので、快晴でも早めの行動で、受験生の皆さんがんばってほしいですね。

ゴルファーのお悩みを解決できる整骨院「西野中央整骨院」

ゴルフをやっていると、必ず体のあちこちに問題が出てきます。

私も一昨年の秋に腰を痛め、練習が出来なかったこともあります。

そんな時にこんな整骨院を知っていれば相談できたのに!と思ってしまいました!

西野中央整骨院さんです。

普通の整骨院としてやられておりますが、紹介カードのご相談を受けた時に話をしていると、ゴルフをやっていて、学生時代は北海道学生選手権で優勝を納めるほどの実力。

今も日本アマチュア選手権出場に向け頑張っております。

最初は女性のお客様の方が続くからと言う事で、その方向けのショップカードを作る予定でしたが、ゴルフやっているならゴルファーの悩みとかもわかりますよね?と言う事で、ゴルファーバージョンの紹介カードも作っていただきました。

西野中央整骨院01

西野中央整骨院02

院長自身が競技ゴルフをやっていて、自分の体のアンバランスさが気になって整体を学んだことがこの道に入るきっかけだったのです。

競技してるからこそわかる。深い筋肉や小さい筋肉にある「コリ」のポイントをしっかりほぐしてくれます。

ゴルフに行く前や行った後のケアによるのも良いそうです。

ターゲットを絞った方が伝わりやすい

絶対にターゲットは絞った方がお客様に伝わりやすいと思います。

何故なら、絞れば絞るほど、言いたいことが明確になり、明確になるとピンポイントにその人を脳が勝手に見つけてしまうからです。

例えば、今回の紹介カードを作った時に、私の中ではこの紹介カードを渡したいと思う方を何人か頭に既に思い浮かべてしまいました。

「あの方ゴルフやってるけどぎっくり腰だな」とか「あの社長さん肘がピキッとなるって言ってたな」とか

次々と頭に思い浮かべてしまったのです。

もしこれが単に女性の人とか言われると、誰を紹介して良いのかわかりにくくなりますよね?だって、全員だれかれ構わず紹介するわけにいきません。

だからこそ、「あっ!こんな人いた!」と思ってもらえるくらい明確にすることで紹介を受けやすくなります。しかも、自分の得意なところで得意なことを出来るので、益々技術も高まっていくでしょう!ターゲットを絞ると言う事が、専門性を生み。その人になくてはならないお店になっていくのですね!

最後に

販促は自分の意中の人に振り向いてもらうにはどうしたらよいか?を考える事「皆さん付き合って下さい!」では伝わらないですよね?

「自分はこんな人だから、もし、こういう体験がしたかったら来てね!」と伝える事ではないでしょうか?

自分自身も反省しつつ、色々さぐりながらやっていきます・・・(汗;

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: