あなたは人に仕事を任せる事が出来ますか?No.591

自分に万が一何かが起きても、お客様に迷惑をかけないように、仕事が流れるようにしておく、これって非常に大事なことだと思いました。

 

こんにちは

久々のブログ更新にも関わらず、見て頂いてありがとうございます!

販促アドバイザーをしているベルグこと「山谷みきお」です。

今日の頭の中のBGMはアリスで「チャンピオン

 

久々の長期休養

先々週からエクスマのエヴァンジェリストコースから帰り、

先週の日曜日に熱が出て、風邪かと思いながら、先週の月曜日に出社し、途中で頭がガンガンして、急遽病院へ、長いボッコで鼻の中をグリグリされて痛い(>_<)

念のための隔離かと思いきゃ、インフルエンザの陽性反応・・・(汗;

2016-02-08 16.06.56

そりゃ39度の熱出るわ!

薬局で、吸い込めば終わりの薬を8回ほど吸引し、それで、インフルエンザウィルスは大丈夫ですと言われ帰宅。

ゆっくり、寝ますが木曜まで38度を下回らず(ToT)

じんましんまで・・・(汗;

2016-02-10 21.49.24

ボツボツができて、痛痒い!

金曜日の朝

 

・・・

 

痛風発症!!!

マジで?ここで痛風?

イヤイヤありえんしょ!アルコール飲んでないし!

と文句を言ってもしょうがないので病院へ

熱も37度まで下がっていたので、ゆったりといけました。

病院の先生は「インフルエンザの薬が効かなかったのでは?」との事

そんなことあるんだ!

念のための鼻グリグリ検査で、インフルエンザ陰性で大丈夫!

血液検査では尿酸値5.4で安定しているのに痛風とは・・・(汗;

何故か、先生に笑われます・・・

ロキソニンで抑えるしかない。と言う事で、処方してもらい。

本日、歩けるくらいで出社しております。

2016-02-15 09.38.22

仕事はドンドン任せることが重要

先々週からほとんど、出社しておりませんが、何とかお客様にご迷惑おかけしながらも、仕事が進んでおります。

仕事を普段からお願いして、手配や仕事を流してもらうなど、中に任せるようにしておりました。

そのおかげで私がいなくても、きちんと仕事がある程度わかるようになっておりました。

会社をチームでやっていると言うのは、バックアップしてもらえますね。

 

本当にただただ感謝です!!!

 

自分に万が一何かが起きても、お客様に迷惑をかけないように、仕事が流れるようにしておく、これって非常に大事なことだと思いました。

だからこそ、普段からその人しかできない特殊な事を無くして行かないと、企業としてはいけないんですね。

だからこそ、仕事はドンドン人に任せるのが良い!

最後に

自分しかできない仕事と思って、自分でやってしまう。自分でやった方が早いって思う気持ちもあると思います。でも、その仕事を他の人に任せることで、任された人が成長し、自分も自由になる時間が増えると、新たな事が出来ますよね?

まず、何かをしたいなら、時間を作ることから、任せることは一石二鳥にも三鳥にもなりますね。

あっ!体調管理できず、ご迷惑かけた皆様ごめんなさい!

一生懸命働きます!

チャオ!


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: