どんな時にあなたのお店を思い出してもらえますか?No.598

専門店になることが大事です!

 

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷みきおです!

今日の頭の中のBGMは川本真琴で「愛の才能

昨日までの暖かさから一転、冷え込みの厳しくなった札幌。

S&S畜産の鶏の半身揚げ

土曜日になぜか無性に鶏を食べたくなって、来てしまったのは会社から山の方に向かっていくとある「S&S畜産」さんです。

鶏が食べたいな~と言うより、S&S畜産の鶏の半身揚げが食べたいなぁ~と思えるくらいのレベルです。

ケンタッキーが急に食べたくなる感覚ってありますよね?そんな感じです。

エスアンドエス畜産鶏の半身揚げ52

場所は西野の二股通りを山側に向かい、手稲右股通り沿い右手にあります。

小樽の半身揚げの有名店なるとに卸していたこともあるそうですが、大きさは少し小さめです。

鶏を食べたくなるとツイツイ来てしまいます。

エスアンドエス畜産鶏の半身揚げ04

お世辞にもキレイとは言えない建物ですが、鶏の半身揚げ500円(税込)と消費税あがっても変わらず、安いです・・・(汗;

商品は鶏の半身揚げのみ!とシンプルです。

しかも、テイクアウト専門!

車が停まって、買って、すぐ出ていくと言う効率の良さ、

何個も半身揚げの入った袋が並んでいて、一瞬、既に揚げられて、時間たっているのかと思いきゃ、揚げたてです!

それだけ、出ているって事なんでしょう。

ひっきりなしに車が停まります。

閉店は一応19時までとなっておりますが、18時くらいには無くなって、閉まっている時があるので、ギリギリの時は電話で問い合わせた方が無難です。

エスアンドエス畜産鶏の半身揚げ32

揚がり方がチョットまちまちなのはご愛嬌(笑)

普通だったらパサパサする部分がありますが、すべての部位がジューシーに美味しくいただけます!

半身じゃチョット足りないと思えるくらい美味いです!

店名:S&S畜産

場所:札幌市西区平和1条6丁目1-8

電話:011-664-6655

専門店になることが大事

何かしたいなぁ~と思った時に思い出してもらえるお店になっていることが大事です。

・鶏が食べたいと思った時。

・縮毛矯正したい時

・名刺をつくりたいと思った時

等々

どんな時にあなたのお店をお客様が必要としてくれるのか?

考えて、それを何かで伝えていかないといけません。

専門店になるとシンプルになって伝わりやすくなって、お客様も知り合いに伝えやすくなるって事なんです。

お客様に何の専門家か伝えていきましょう!

最後に

自分が誰を幸せにしたいのか?誰のお役に立てるのか?何のお役に立てるのか?伝えていくことが大事です。

販促をする時にはそう言う想いがあると伝わり、反応率の高いものが出来上がります。

逆に言うと、それが決まっていないと、お客様に伝わりづらく、他の店舗との違いがわかりにくくなってしまうのですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: