西のコンサ通り商店街パスポート利用第一号!No.621

西のコンサ通り商店街パスポートは地元の特典が得られる広報誌です!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはカーディガンズで「carnival

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

土曜日までは暖かさが続くようで、嬉しいですね。

西のコンサ通り商店街のパスポート利用第一号です。

西のコンサ通り商店会の広報誌は前回少し、ブログでも書きましたが、地域を活性化するために地元の商店会が集まって出来た組織です。

そこで作られたのが、知ってもらおうと、広報誌が出来ました。

2016-03-16 11.35.44

こんな広報誌!

地域の人たちがこれを持って歩くと、加盟店から特典が受けられると言うものです。

例えば、ジェリームと言うジェラート屋さんでは、ジェラートのダブルの価格でトリプル盛りにしてくれたり、鍼灸サロンHariHariさんでは煙の出ないお灸をプレゼントしてくれたりします!

ジェラート屋さんは既に何名か、来客があったと言う事で、嬉しいです。

そこで、うちの特典何にしようと考えたのですが、地域のお役に立つことと言う事で、販促物のアドバイスを1時間無料で行うと言うものにしました。

そして、初の相談者が来てくれました!

和みルーム山の手26

和みルーム・山の手の前鼻さん

フェイシャルエステと葉緑素を使った化粧品を販売しております。

お話を聞いていくと、なんと、この前鼻さんブログを5年前からずっと書いているとの事で、続けるってすごいですね!

そして、以前は足もみもやっていて、お客様に喜ばれていたけど、手を痛めてから、フェイシャルと化粧品販売しかできなくなってしまったとの事でした。

でも、想いが凄いんです。以前フェイシャルエステ業界にいて8割は良くない!と感じ、今は自分が本当に良いと思う本当にお肌に良いフェイシャルエステをしている。

その時に使っている化粧品を販売しています。

でも、もったいないことに、名刺にはそれが入っておりませんでした。

だって、良い化粧品だっていっぱいありますし、安い化粧品もいっぱいあります。なんで、その化粧品が一番良いと思って、取り扱い始めたのか?って事が分かれば、その方が私は買いたいって思うんです。

だからこそ、伝えて行くことが大事ですね。

ちょっと興味を持った方はまずは2500円のフェイシャルエステで化粧品の良さを体感してみてください!

和みルーム山の手 前鼻さん

札幌市西区山の手3条5丁目2-20-108

ご予約 hana1431@wing.ocn.ne.jp

最後に

西のコンサ通り商店街パスポート利用して頂きまして、ありがとうございます。

少しでも、お役に立ててたら嬉しいです。

加盟店に置いてありますが、アイムにも置いています。

アイムの無料相談特典は3月末で終了ですので、迷っている方はお急ぎください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: