SNSの大切さを実感させる体験でした!No.622

会社の近くに隠れた美味しいパン屋さん発見しました!!!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

春眠暁を覚えずと言った感じで、今日も天気が良く暖かい札幌。

本当に日が長くなってきたことを感じます。

隠れ家的パン屋さん

私は営業で車を運転しているときに、Air-Gをよく聴いております。

その中で、スパークルカンパネラ―スパクラーと言う番組をやっている松尾親方と言うパーソナリティが、一つのコーナーで松尾の逸品で、自分のオススメを紹介してくれるコーナーがあります。

今回はここのパン屋さんサバサンドの美味しいよ~と言う事で、しかも、宮の沢と言う事で「行きたい!!!」と思いましたが運転中でメモも取れずに困っていたところ。

Twitterで松尾親方をフォローしているではありませんか!

チェックしてみると、

スパクルアンチェイドベーカリー

載ってたけど、情報が無い(ToT)

ダメもとで、Twitterでどこのお店か返信してみると

・・・

スパクルアンチェイドベーカリー1

返ってきた~

投稿してくれました!

そこで、アンチェイドベーカリーを検索すると、Facebookページありました!

もちろん、いいねを押して、怪しい物じゃない所をきちんと書いてコメントを入れると

スパクルアンチェイドベーカリー2

午前中からお昼くらいまでが、種類が充実してますって情報もいただきました!これって大事ですね。

そして、Facebookでは地図も出るので、検索すると、アイムから歩いて数分でつける距離ではないですか~!

近い!!!

と言う事で、今日のお昼前に寄ってきました!

昨日(第3水曜日)も来ましたが定休日で閉まってたのはナイショです

アンチェイドベーカリー43

住宅街の中で絶対にこのパンや目当てじゃないと、通らないような場所です・・・(汗;

でも、車が前に数台停まっており、人気と言う事がわかります!

アンチェイドベーカリー31

Facebookにでてて、美味そうだったサバサンド!

カワイイPOPがついております。

サバサンド2つ購入!

そうすると、店員さんから「Facebookコメントありがとうございます!」って、ばれてました・・・(汗;

「外で、自撮りして、顔見たらそうかなって」

ハイ私です!

でも、声をかけられるって、嬉しいですね!

アンチェイドベーカリー39

返ってきて、開けると、サバそのままが入っております!

本当に、サバサンド!

香草で臭みを消し、サバの味がガツンときます!

サバ好きにはたまりません!

そして、もう、Facebookにいいねしているので、また思い出すと食べたくなる。

あ~~~!

松尾親方のオススメのベーコンパヴェ買い忘れた~~~!

それ聴いて食べたくなったのに・・・(汗;

ついつい、Facebookのサバサンドに引っ張られちゃいました!

最後に

こういった消費は、今までは起こりにくかった。

一回聞き逃す、見逃すと、もう見られない。

段々とホームページに載せる所もありますが、宣伝のようになってしまう。

TwitterやFacebookでつながっていると、聴きやすかったりしますよね!

そして、消費が起こっていく、そういう時代なんですね。

アンチェイドベーカリー

場所:札幌市西区宮の沢2条1丁目11-10

定休日:水曜日・第2・4火曜日

3月21日(月)は、大丸札幌店の催事《いいモノいいコトマルシェ》に出展のため、宮の沢の店舗は休業です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: