札幌で子供がいても働ける環境を作りたい。No.636

ケアアシストさんは、そんな事業を始められました!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Fortunatiで「Into The Night

今朝は久しぶりに、車のフロントガラスがしばれてました。

しかし、天気は良く、気持ちの良い札幌。

札幌で子供がいても働ける環境を作りたい。

昨日は同友会の仲間である介護事業をしているケアアシストさんの新事業所オープンと言う事でお邪魔させていただきました!

ケアアシスト様

厳かな感じの式典、チョット場違いな感じの心づもり出来ちゃいました・・・(汗;

代表の谷口社長からのご挨拶をはじめ、オーナーさんや議員さんからの挨拶もあり、このような場に御呼ばれする事もないので緊張しました!

事業所を開設するときにはこういった儀式でお披露目するのが大事なんですね。

子供のいても働ける環境を作るために、南9条のトヨタカローラさんの上に放課後デイサービスのキッズアシストを立ち上げ、

さらに、CSキッズと言う事業所内保育園を開園しました。事業所内ですが、一般の子供さんの預かりもOKなんです。時間預かりもできるので、働くお母さんには助かりますね!

首都圏ほどではありませんが、待機児童問題を抱えている札幌ですが、少子化に向かっている日本で、新しい保育園をたくさん作ると言うのも現実的ではない気がしますし、ある場所を利用して、こういう施設が、出来ることは良い事ですね!

すでにある施設を利用して、そこで働く人と、周りに住んでいるご家族が利用できる。

また、元に戻すのも簡単そうですしね。

緊張の式の後は、立食の懇親会でした。

私しか、食べてませんでした・・・(汗;

こういうとことでは、食べちゃいけないのか?

勉強します!

パンフレット

何故私がここにいたかと言いますと、パンフレットを作らせていただきました!

ケアアシスト様15

事業を増やしていって、ドンドン変えていきたいとの事でポケット付きのフォルダにしました。

ケアアシスト様11

名刺を入れられるところも作っております。

必要な案内を必要なのだけを入れて、お客様にもっていくことが可能なので、無駄が少ないですね。

介護の所に、子供の入れてもしょうがないですしね。

最後に

パンフレットは今まで、あまり変わらないから沢山印刷して、修正できないで、ほっておかれている所も多かったです。

でも、今のように時代の流れが速い時代にはすぐに変えられるように、必要な時に必要な内容を印刷をすることが、必要になってきましたね。

もちろん、ホームページやFacebookなどで常に新しい情報を発信する事も大切ですが、パンフレットも連動させた方が良いですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: