あなたは生理的に受け付けない人がいますか?No.645

ビリーフ(思い込み)にとらわれている事を知ることが大事!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKC & The Sunshine Bandで「That’s The Way

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

ちょこっと、ドライブをしてきたので、明日にでもブログに載せます!

あなたは生理的に受け付けない人がいますか?

 

昨日は、日本でもトップクラスと呼ばれるコーチングの井上顕滋さんのお話を聴きに行ってきました。

キッカケは日本一シイタケの焼き方にうるさいかけはしの下川部さんのご紹介でした。

コーチングって、言葉は何回か聞いたことがありますが、私は何のことなのかあまり理解していませんんで・・・(汗;

先入観無しに聞くことが、今回良かったと思います。

人に会う前に、あってすぐに、キライとか好きとか。思う事は皆さんありますでしょうか?あたしは嫌いな人が少ないタイプだと思いますが、それでも、苦手だなって人がいます。

でも、それは思い込みにとらわれているのです。

無意識に刷り込まれた思い込みを、きちんと、思い込みだと理解するだけで、変わってきます。

人間が意識的に感じていることは、無意識の1万分の1位しかない。

その無意識の中で行動が決まって行ってしまう。

だから、それをどう行動と結び付けていくのかが重要だと言う事でした。

プラスの行動をすると、プラスの結果が得られる。

でも、みんなはプラスになりたいのに、マイナス思考になる人がいる。それは無意識化の思い込みが、マイナスに働いているからです。

でも、無意識をコントトールすることは難しい、でも、気付いてやっていくことが重要です。

感情で、「やりたいけど出来ない。」「めんどくさい」をやるにかえるために、動作をプラスに変えることが必要です。言葉も大切ですが、動作が一番大事。

実験でもガッツポーズで喜びながらは、なかなかマイナスの言葉を出しにくかったですし、思考も笑っちゃってました。

プラスのイメージになると、積極的になり、辛い苦難も成功までの道として、楽しめる!そして頑張れると言う事で、成功へ向かっていけるとの事でした。

確かに多くの失敗をしなくては、成功もありませんから、その努力を続けられると言う事ですね。

そこに参加すると

コーチング48

札幌のエクスマ仲間が二人も!

みんな勉強しすぎ!!!

最後に

師匠から、「仕事を選ぶときに楽しい方を選択した方が良い!」と言われていたのも、楽しい事だと、苦労を苦労と思わずにできるし、他の人よりも夢中でやることで、違いが出てくるのだと思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: