スープカレーらっきょのイデゴウさんがデリバリーシェフになってくれました。No.652

スープカレー仲間と贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはX japanで「

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

空気も澄みきっております。

スープカレーらっきょのイデゴウさんがデリバリーシェフになってくれました。

先日も、夢じゃないかと疑っていたスープカレーらっきょの店主イデゴウさんの出張デリバリーに当選して、心待ちにしていたこの日。

自宅でカレーなのにアチャカフェさんでスープカレー仲間10人でお願いしてしまいました!

休日のアチャカフェさんを利用して、

スープカレーらっきょデリバリー01

なんか、クローズの時に入れるのも贅沢感があっていいですね!

飲み物は持ち込みも、その場で頼むのもOK!

普段はフレッシュなオレンジジュースを出してくれますが、

スープカレーらっきょデリバリー02

毎日、洗うのが大変のようなので、今日はあきらめます・・・(汗;

そして、イデさんの登場です!

スープカレーらっきょデリバリー03

伝説のスープカレー職人が俺のためにスープカレー作ってくれてます!!!

手前の美人女性は創業の年から、イデさんとらっきょを大きくした赤裏さん!

らっきょ最強の二人!

何と贅沢な!

スープカレーらっきょデリバリー04

みんなでインカメ!!!

あっ!一人だけ迷って、たどり着けてない方、写真に入ってなくてごめんなさい!

イデさんの話をお聞きしながら、食べる一杯がこれまた格別!

スープカレーらっきょデリバリー05

らっきょの伝説のお二人と記念写真!

感動です!

スープカレーでつながった輪。

この時が初対面の人もいました。

でも、共通項があれば、簡単に仲良くなれます!

しかも、100%フェイスブックをやっております。

メッセンジャーで簡単にやり取りでき、連絡もスムーズ!

凄い時代になりました!

スープカレーはもうからない

スープカレーは出すまでに時間がかかるし、儲からないんじゃないかと、質問したところ、やはり、儲からないとの事、

これから、お店始めたいって人にはお勧めしない。

本当に他の人気有名店のオーナーの話をきいても、「冬は潰れそうです。」って聞かされると、人が結構入っているのに、回転率や原価が高くて大変なんだな。っても思います。

儲けるなら、ラーメン屋の方が回転率も良いし、原価も安い。

コロッケ屋さんの方がさらに儲かる。

本当にスープカレーが好きで、苦しい時もスープカレーのために乗り越えられるって、想いが無いと、続ける事が出来ない。

 

やはり、どんな仕事でも好きにならないと、続けられないのですね!

最後に

17周年制覇した3人に、らっきょのデリバリーイベントに招待したスープカレー仲間の、のり子先生から、5種類の想い出スープカレー制覇記念のスプーンの入れ物をプレゼントされちゃいました!スプーンと袋をもって記念撮影!

スープカレーらっきょデリバリー06

らっきょのロゴ入りで、入れ物がバンダナの色と合わせております!!!

(袋の色とバンダナの色が一緒なのはたまたまだったことはナイショです!さらに、私が持っているのは頂いたスプーンじゃないのもナイショです!)

皆様、最高に楽しい時間をありがとうございました!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: