みんなが楽しみに待っているDM!No.653

帯広の建築資材の販売をしているカネマツさんから楽しいDM届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTで「バードメン

今日は曇天模様の札幌。

今日からお客様のもっとお役に立てるよう内地の方に勉強に行ってきます。

見ただけで楽しさが伝わってくるDM!

帯広の建築資材を取り扱っているカネマツさん

たまに以前から紹介しております!

カネマツ17

ハリーポッターのパロディでノリーポッターDM

カネマツドラクエ59

ドラゴンクエストのパロディでカネマツクエストDM

その他にも13日の金曜日をパロディにしたりと、毎回お客様を楽しませるために、工夫をされております。

そして、受け取る方も、「今度はどんなDMがくるのだろう?」と楽しみになってしまいます!

しかも、多くのスタッフの顔が載っていて、いつもの営業マンや社長の顔が見えるだけで、勝手に親近感を持って、会いに行きたくなっちゃいます!

そして、今回のDMがコチラ

カネマツ06

いつもより、おとなしい感じですが、フェイスブックをパロディにした感じで、エクスマ仲間の香おねえがカレーを食べている写真のインパクト大です!(笑)

今回のテーマはSNSです。

カネマツ03

Line風で会話しているように、商品を紹介したり、

カネマツ04

Twitter風にプロFヒール画面で紹介したり、

カネマツ

Instagram風に写真中心に紹介したり、

しまいには

カネマツ05

KOTOって何かわかります?

モノマガジン

元ネタはこれでしょう。

MONOマガジン」私も好きで、たまに買ったりしていました。

有名メーカー特集や面白グッズ特集など、男心をくすぐる特集が組まれております。

次世代のライフスタイルを提案するMONO情報を提供するのがコンセプト。

そのモノに対して、コトって!!!

しかも、KOTOと書いてあるように、きちんと商品が誰に対して使ってほしいのか?と言う事が書かれております。

「倉庫の作業場のあの場所・・・。

前から気になっていたけど、

届かないからほったらかし。けどコレなら安心!!」

なんか、困っている人がいる情景浮かびますよね?

私は工場ではないのに、事務所のあの場所が気になるって、勝手に思い出しちゃいました。

そうすると「あぁ~!これで問題が解決するな!」とお客様に伝わるのです。

ただの商品と金額が並んでいるだけでは、意味が分かりません。

何故その商品が存在するのか?お客様にわかりやすく、説明してあげましょう!

 

そして、今回のDMと一緒に送られてきたのは

カネマツ07

個人宛てのメッセージ!

こういうのがあると「やっぱり、会いに行きたいなぁ~」と思ってしまいます!

SALEのDMをただ送るだけでは、全然興味が起きませんが、お手紙は「何も買う予定はないけど、会いに行ってみよう!」となりますよね!

あなたのDMはお客様があなたの事を親しみ持って思い出してくれますか?

最後に

こんなカネマツさんの展示会があるのは

2016-04-17 09.01.15

ごめんなさい!!!

ご紹介遅くなって、過ぎちゃいました~~~m(_ _;)m ゴメン!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: