アットホームな大阪のスイーツのお店!

パティスリーモンガトウさんにお邪魔してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Jacksonで「Beat It

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

明日からは少し気温が上がるようです。

アットホームな大阪のスイーツのお店!

パティスリーモンガトウさんに行ってきました!

(もう一週間以上の前の話でごめんなさい・・・(汗;)

パティスリ―モンガトウさんは、東大阪の八戸ノ里駅の近くで長尾さんご夫婦でやられている。こじんまりしたお店。

なんで、札幌に住む私が知っているかと言いますと、フェイスブックでたまに大阪製缶の清水さんがアップしているからなんです!

モンガトウ07

俺のらーめんこうたのこうたとサキーコとレンタカー借りて、行きたいと言う事で、一緒に行くことになりました!

お店に入る前から、きちんとお客様を楽しませてくれる仕掛け

モンガトウ02

ソフトクリームの看板がキャラクターになっております!

さらにお店がどんな事が出来るのかの紹介も

モンガトウ01

似顔絵ケーキやってます!

きちんと説明すると、わかってくれますよね?

でも、お目当ては皆さんコチラでしょう

モンガトウ08

ソフトクリームの種類が豊富なんです!!!

果物や抹茶、チョコレートなど色んな物をのっけて、まるでパフェのように楽しめるソフトクリームなんです!

(メニュー画像が無くて、香川のうどん王子こと山地さんの画像を拝借したのはナイショです。)

モンガトウ06

みんなでカラフルなソフトクリームを持って記念撮影!

私は甘いのが苦手なので、バニラですが・・・(汗;

クリーミーで美味しかったです!

看板に書いてあった助言通り、甘いコーンが苦手なのでカップにして置けば良かった・・・(汗;

(サキーコは計3つも食べました!)

食べている時に周りを見渡すと

モンガトウ04

クッキーなどのスイーツのお土産を持っていけるようにカワイイ缶!

モンガトウ05

おぉ~大阪製缶の清水さんサインまで!

有名人御用達なんですな!

そして、パティスリ―モンガトウのお決まりの遊びと言えば、お茶をフーフーしてメガネが曇る。

モンガトウ03

こうたとサキーコが必死でやってました。

(冬だから曇るんじゃないの?でも、必死でフーフーしてました)

最後に

近くに小学校があり、子供たちの下校時間「ここのソフト美味しいよ~」と友達に教えてあげる。その友達も「俺も食べたことある。美味しいよな~」と何気ない会話。

本当に地域に密着したお店なんだと言う事がわかります。

子供たちが大きくなって、このお店に帰ってくる。そんな、アットホームなお店ですね。

ゴールデンウィークもやっているようなので、大阪に行く人はパティスリ―モンガトウにレッツゴー!!!

 

パティスリ―モンガトウ

大阪府東大阪市下小阪5丁目6-4
Tel 06-6724-2846
近鉄八戸ノ里駅徒歩2分 八戸ノ里小学校東側
営業時間 9:00~20:30  不定休 木曜

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: