旅行の醍醐味は予定不調和!

ふと通りがかった所にきれいな桜並木通りがありました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは1986OMEGATRIBEで「君は1000%

朝から雨が降ったりやんだりの天気の北海道。

函館から札幌に帰ってきました。

旅行の醍醐味は予定不調和!

ゴールデンウィークは2泊で函館に行ってきました。

祖母の家に毎年、ゴールデンウィークとお盆に函館へ帰っています。

そこで、毎年ゴールデンウィークは「花見にどこ行こう?」となる訳です。

でも、桜の花の咲くタイミングはバラバラ。ほとんど散っていたり、まだ咲いていなかったり、それでも種類が違うと、咲いてるものに少しは出会えたりします。

今回は、せっかく出来たんですもの、コッチを見に行かないと!

北海道発の新幹線「新函館北斗駅!」

新函館北斗01

官主導で誘致をしておりましたが本当に必要なのか?

飛行機よりも高いし遅い。北斗星やカシオペアよりも景色を楽しめない。

案の定と言うべきか、現在乗車率25%ともいわれております・・・(汗;

札幌まで伸ばすのはやめた方が良いような気すらします。

まぁ出来てしまったものは仕方がない活用方法を考えましょう!

でも、この周辺を見渡すと、

新函館北斗03

レンタカーが近くを牛耳って、ただの素通りの駅になりそうな予感・・・(汗;

観光で写真が取れる所は

新函館北斗02

ケンシロウくらいでしょうか?

消化不良のため、その帰り道に近くのソフトクリーム屋「鈴木牧場牛乳」さんに寄ってきました。

新函館北斗06

大正19年からの老舗の牧場!

濃厚ソフトクリームはクリーミーで美味しかったです!

その帰り道でした。

川を渡ると、下の方に桜が咲いている道を発見しました!

なんか、車も通れそう!と言う事で、ぐるっと周り行ってみると・・・

新函館北斗05

本当に桜のトンネル!

くもりだけど、なまらキレイでした!!!

隠れスポットなのか?車も数台しかいません。

来年晴れていたらまたここに来たいです!

たまたま、通りかかって、予定に無くてもそこに行ってみるって大事です。

ツアーで予定通りの旅、そんなのはテレビで有名スポット観た方がプロが良い時期に移したきれいなものがみられます!

やっぱり、予定不調和で、通って気になったお店に入ったり、キレイそうな場所で車を停めて撮影したり、そういった事が本当の旅行ですよね?

最近は何でも調べてしまいますが、こういった寄り道できる余裕くらいは欲しいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: