リピーターの多い講座は良い講座?

今回のアイムお客様創り塾は半分はリピーターです・・・(汗;

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはHANSONで「MMMBop

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温も上がり、爽やかな季節がやってきました!

リピーターの多い講座は良い講座?

昨日は第12期アイムお客様創り塾の一回目でした!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

アイムお客様創り塾12期1回目

このアイムお客様創り塾は、ほぼ、Facebookで告知とイベント招待で集客しております。

ありがたいことに、細々とでも、12回も続けられていることに感謝です。

今回の塾の特徴はリピーターが半分である事と他は一度受けたことのある方のスタッフさんがほとんどです。

きちんと新規もいっぱい集客しろよと言う話は置いといて

一番多い方は4回も同じ話を聴いてくれた方もいます・・・(汗;

同じ内容ですが大丈夫ですか?とコチラが心配になるほどです。

でも、一度聞いていただいた人は、一回目は聴くのに一生懸命で、あまり自分で考えられなかった。二度目聴くと、余裕がありワークショップなので違う視点でみられる。と言う事でした。

毎回聞いても別な気づきがあると嬉しい言葉を言っていただいた方もおりました。

本当にありがとうございます。

販促物を見る視点ってそれほど大事なのです。

意識してみるかどうか?それだけで、自分の販促物をどう変えたらいいのか?そういう目が養われます。

何気なく、過ごしていると、気付かない。

自分の売りたいものを載せてしまう。

でも、

・お客様が欲しいものは何なのか?

・自分の商品がお客様にとってどんな価値があるのか?

それを伝えることが大事です。

でも、いきなり「ヤレッ!」って言われても無理ですよね?

視点を変える練習が必要なんです。

その為にアイムお客様創り塾を利用して頂けたらと思います。

多分、リピーターの方が多いのも、自分のスタッフ受けさせたいって思うのも、そういう視点が大事でもっと詳しく知りたいと思ってくれたからではないでしょうか?

って、

言いたいのですが・・・

なんか、来る人は勉強よりもなんか楽しみに来ちゃってる?

トモこと行政書士佐藤さんのFacebook投稿

ばたやん

おっさんの写真ばっかりアップしてるし・・・

コバこと、新陽税理士事務所の小林さん

ばたやん1

おっさんしか、写ってないし!

講師俺だよ~~~~~~!(笑)

でも、良いのです。参加した皆さんが主役!

楽しんでってください。

アイムお客様創り塾12期1回目2

やっぱり懇親会がメインですね!(笑)

リピーターが来てくれたって事はやっぱり何かが良かったのでしょう!(楽しく飲みたかっただけ?

イヤだったらモチロン来ないでしょうし

少し良くても、一度聴いたら十分ですよね?

忙しい仕事の合間にワザワザ勉強しにくるって、変態です!

その中で、リピーターが来て下さるのは、きっと良い講座なんじゃないでしょうか?

最後に

やっぱり、自分も役立つことはモチロンですが、楽しい所の方が行きやすいですよね?

せっかくだもん、仕事も勉強も楽しんで、やっていきましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: