さっぽろライラックまつり、さっぽろラーメンショーは明日まで

増毛(ましけ)のえび地酒祭りも明日までです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはNatalie Imbrugliaで「Torn

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

花粉も相変わらず、飛んでいるようです・・・(汗;

さっぽろライラックまつり明日まで

先日、さっぽろライラックまつりに参加してきました!

ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い行事を行うと言う事で始まったライラックまつり。

会場内には道内各地や世界各国の料理が屋台を出して、賑わいます!

その中でも、メインはやっぱり道産ワイン。

道内各地のワインが一堂に会します。

ライラックまつり01

ここぞとばかりに、皆さん試飲しております。

各地に行かないと飲めないのが、ここに来ると、一度に楽しめます。

その中で、自分のお気に入りを見つけるのも良いですね。

私は一人だったので、

ライラックまつり

チャラリエとノムリエに会って、一杯飲んで帰ってしまいました。

さっぽろラーメンショーは明日まで

続いて隣の大通西8丁目会場で開かれているのがさっぽろラーメンショー!

さっぽろラーメンショー01

コチラは全国各地から集まったラーメン屋さんが、第一部10店舗(既に終了)

第二部10店舗が明日(29日)までとなっております。

北海道のお店も3店舗含まれているのですが、さすがにいつも食べれるので並んでいません・・・(汗;

ほかの所は時間を選ばないと非常に混んでおります。

私は初代けいすけの伊勢海老味噌ラーメンをいただきました。

さっぽろラーメンショーけいすけ01

きちんと設備が整ってない中で、スープ創るの大変でしょうが、美味しかったです!

増毛(ましけ)のえび地酒祭りも明日まで

増毛(ましけ)のえび地酒祭りも明日までです。

って言うか。

今日明日で開催されます。

その日の朝あがったえびを箱で販売!

街をあげてのお祭りなのでお神輿があったり、えび汁をふるまったり、ライブパフォーマンスがあったり。

国稀(くにまれ)と言う酒蔵があるので、そこのお酒もでます。

でも、札幌から車で2時間ほどの道のり。

ちょっと遠いなぁ~と思った方は札幌と千歳でもえび祭りが楽しめます!

増毛が本社の港町市場さん札幌インター降りてすぐの所。

今月出来たばかりの港町市場千歳空港店。

マグロの解体ショー競り市などのイベントもあります。

お近くの方は是非!

最後に

今日明日は天気が良いようです!

この時しか、味わえない物を楽しみましょう!

このように人が多く集まるイベントは売り上げも行くと思います。

その中で、じゃ~次にどうやってお客様をつなげるか?

考えることも大切ですね。

その場で来たら終わりだと、寂しいですよね?

せっかく食べておいしいと、思ってくれたお客様と、一人でも多く繋がる仕組みが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: