お客様にマイナスも全て打ち明けることが大事。

寺坂農園さんは包み隠さず、公開する事で信用する事ができちゃいます!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは德永英明で「レイニーブルー

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

ドライブ日和ですね!

お客様にマイナスも全て打ち明けることが大事。

昨日は快晴だったので朝起きて、急遽ドライブに行ってきました!

嫁の行きたがっていた剣淵にあるアルパカ牧場に

アルパカ

アルパカ触り放題です!

そして、以前冬に行った時には見られなかった青い池

青い池

きちんと池は青かったです!

観光客もたくさんでしたが・・・(汗;

ラベンダー時期にはもっと増えるでしょう!

そして、その帰りに寄ったのが、感動野菜産直農家 寺坂農園さん!

フェイスブックのコメントに「遊びに来てね!」とコメントがあったので、寄ってみました!

以前お邪魔したメロン直売所は6月下旬からと言う事で、農場の方にお邪魔してみました。

寺坂農園01

メロンこと寺坂祐一さんが忙しい所、ビニールハウスに入って説明してくれました!

寺坂農園02

メロン一つひとつに台座をひいたり、その位置を少しづつずらして言ったり、機械じゃできない手間のかかる作業をしております。

他の農家は機械化できるものを広大な敷地で行う所を逆を行っております。

その他にも、あまり他では見かけないホワイトアスパラ

寺坂農園03

黒いビニールシートをかぶせて、白く育てます。

コチラも、機械化できず手作業で収穫です。

このビニールハウスを作るに失敗した話などもブログにアップしていたので、余計に素晴らしさが伝わります。

ハウス内はどちらも高温で作業するのが大変ですね!

中富良野で一番小さい面積の農家なのに、一番の利益を上げている感動野菜産直農家 寺坂農園さん。農家で一億円稼ぐ本まで出しちゃいました!

しかし、順調ばかりではなく、今年のアスパラでは失敗も、5月としては異例の3日連続の30℃越えや天候が良すぎるための水分不足もあり、いつもよりモノが良くないとのクレームが入ったとの事でした。

それにすぐに対応するために、『届いたアスパラに満足いただけない場合』は、すぐにご連絡ください!ってブログを上げて、買った方に届くように連絡しました。

いっけん知らない人がみると、「何やっているんだよ!」と思われるかもしれませんが、周知する事で、お客様に贈答用として送った人がお客様に確認したり、できてクレームを最小限にとどめていると思います。

いつも物が良いので、「何かおかしい?」と思ってくれるお客様はファンですよね?

そして、言えない人たちが言いやすいように、きちんと知らせてくれるって大事です!

そうする事で、信頼感が高まります!

最後に

寺坂農園の農園の方に来ても、こちらは直販しておりません。

6月下旬に直販所がオープンするので、そちらをご利用ください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: