日本人の口に合わせたインド料理なんていらない!本格インド料理が食べたい方へ

本格インド料理のお店「ジャドプール」に行ってきました!!!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDaft Punkで「One More Time

今日はくもりからスタートの札幌。

時折晴れ間も見えます。

日本人の口に合わせたインド料理なんていらない!本格インド料理が食べたい方へ

先日、深夜番組の「おにぎりあたためますか?」と言う、大泉洋・戸次重幸・HTB佐藤アナが色々な地域に行って、その地方のおいしい料理を食べつくす番組を見ておりました。

全国を旅しながら、3人が豚一家と呼ばれ一日に何食も、しかも残さず食べると言うのがコンセプトの異例の食番組。

そんな中、今回久しぶりに札幌でのロケと言う事で、楽しみにしていると、本当に食通と言われる3人はマニアックなお店を知っております!

そこで紹介されたのが「ジャドプール」さんです。

ジャドプール01

早速行ってきました!!!

普通のおうちのような建物です。

通りから、中に入ったところで、お店が本当にわかりにくいので、フェイスブックのページで探していってください。

メニューの中に、「日本人の口に合わせてません」「本場の家庭の味そのままです」と言った注意書きがいたるところに、多分、自分の口に合わないからと、文句を言うお客さんも多いのですね・・・

本場の家庭のような南インドカレーと、北インドカレー両方が楽しめると言う事で、悩んでいると・・・

ありました!特別メニューが豚一家が食したメニューの良いとこどりのメニュー

ジャドプール02

「おにぎりあたためますかセット(通称 豚一家定食)」

番組で3人が食していた南と北の混ざったメニュー、本来からいえば、邪道と言われそうですが、1人で行って両方楽しみたかったので、これにしちゃいました。

きちんと「おにぎりあたためますか?」を見た人に向けて、とターゲットが絞られているので良いですね!

ジャドプール04

カレーが4種類でナンとライス、さらにはビリヤニと言う、お祝いの席でも出される酸味のある具入りご飯。どの組み合わせで食べようかものすごく悩んでしまいます。

カレーはあっさりした感じのカレーが多く、色々混ぜていくと、味の変化も楽しめて面白いです!

一つひとつ、辛さの調節をしないので、辛いのが苦手な人は別のメニューを頼んだ方が良いかもしれません。

最後に

放送日からやはり、人が多いそうです。

主婦とかが集団で、訪れてくるので、席とか困る感じ・・・(汗;

ジャドプール03

だって、こんなコジャレているお店なんだもん。

そこまで番組教えてくれなかったので、しょうがないですかね・・・

駐車場は4台ほど止められますが大きい車は切り返しなどが難しいかもしれないので、近くのコインパーキングとかの方が無難かもしれません。

お昼のメインタイムは混んでいるので、少し時間をづらすと良いかもしれません。

【お店】

ジャドプール

場所:札幌市中央区南6西24丁目3-21

電話:011-520-4600

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: