新宿の映画館、5感で体感できるIMAX 4DXを試してきました!

今、映画館は5感で体感できる物凄いシステムが出来上がっております!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは浜田省吾で『J.Boy

今日は曇天模様の札幌。

気温は高めで過ごしやすいです!

新宿の映画館、5感で体感できるIMAX 4DXを試してきました!

先日、東京出張の際に、少し時間が空いたので、スーパーホテルの周りをプラプラしていると、近くに新宿コマ劇場後にできた「新宿東宝ビル」に入ってみました。

すると、ドデカい映画館「TOHOシネマズ新宿」で、いろんな映画がならんでいて、その中に飛び込んできたのが「IMAX 4DX」

その場でネットで調べてみると、なんか、サウンドと映像が凄くて、5感を揺さぶるぐらいの事しか書いてませんでした・・・(汗;

ぜんぜん違いが分からないので、試してみるかとやっている映画を確認すると「デッドプール

デッドプール

アメリカのおバカコメディでした・・・(汗;

仕方ない、普段はあまりこういったのは見ないのですが、目的が違います。

チケットを買うと、2800円?くらいだったと思います!

たかっ!!!

こういうのって、特別に料金がかかるんですね・・・(汗;

席につくと、色々な注意事項がありました。

・椅子が浮いているので、足を投げ出さないように

・動くので飲み物や食べ物こぼさないように

等々、説明を画面でしてくれます。

そこで、徐々に期待が高まってきます!!!

そして始まると同時に、少しづつ椅子が動き始めました。

アクションが始まると同時に、グガガガッと椅子が揺れ始め、

アクションに入ると同時に激しい揺れが、背中にお知りにドンッという軽い衝撃が!

銃撃戦ではピカピカとフラッシュがたかれ、演出してくれます。

時折、風や水しぶきが顔にかかり、隣に座っていた女性(たまたま座った知らない人ですよ)は嫌がってました。(笑)

足元にも風が吹いたりと画像と結構連動していて楽しめます。

これからワザワザお金を払ってみるなら、絶対IMAX 4DXがオススメ!

自分がその場にいるような雰囲気を味わえて、より、楽しめます。

特にアクションが良いと思いますが、今はなんと「貞子vs伽椰子」もやっているようです・・・(汗;

脅かされそうですね・・・

札幌ではユナイテッドシネマ札幌でIMAX 4DXが楽しめます。

デッドプールはIMAX 4DXを楽しむには十分でしたが、内容はなんかよくわかりません・・・(汗;

アメリカ的なコメディアクションです。

最後に

一番衝撃的だったのが、酒屋に入るシーンでの匂いがなまら臭かったって事です!

一回目は臭いで終わったのですが、その後も何回か繰り返し、匂いが発射され、その匂いを嗅ぐ度に吐き気をもよおしました・・・(汗;

イヤ、ほかの所とかもすごいんですよ!

臨場感あるんですよ!

でも、臭さで、全部が帳消しに・・・(汗;

IMAX 4DXを見に行く時は、デッドプールはお勧めしません!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: