人がどうしたら喜ぶのか?考えることが大事!

君津のオコメンさんの「お米と雑穀米のお店 石川商店」に行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMark Farinaで「Gunfire

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

札幌はカラッとしていて、夜は寒いので、風邪をひかないように気をつけて下さい。

人がどうしたら喜ぶのか?考えることが大事!

昨日のまささんの「ラーメン友理」へ行った後は、もちろんこちらも寄らなくてはいけません。

オコメンさんのお店「お米と雑穀米のお店 石川商店」です。

勇んで、石川商店に向かうと・・・

・・・

なんか、わかりにくいっす!

細い道を何回も曲がって、わかりにくいっす!

ナビが無ければ絶対たどり着けない・・・(汗;

さらに、まささんのお店から、車で約10分なのに地名は、木更津ではなく、君津と言うややこしさ。

何とか到着!

オコメン01

おぉ~なんか歴史ある建物だよ~

もしかして、オコメンさん地元の名士なのでは???

緊張して、中に入ると

オコメン03

なんか、ツヴォイさんTシャツで迎えてくれてる!(笑)

笑顔で、迎えてくれて気さくな感じでした。

話をすると、初めて会ったとは思えない感じでお話しできちゃいます!

だって、SNSでつながってふぃるんだもの遠くの親戚より、行動を把握してますしね!

 

店内を見渡すと、さすがお米屋さん

オコメン08

北海道米まである!

はじめての人でも買いやすいように、店内にはPOPがびっしり!

オコメン06

「玄米が白米みたいに食べれちゃう!」

健康のために玄米食べたいけど、硬くて苦手って方にピッタリですよね!

オコメン04

お米屋なのに、塩や米油やらオコメンさんが色々厳選したものを売ってます。

しまいには本まで!

オコメン11

友人が本を出したからと、友人たちの本を置いて、宣伝しているのです。

これは嬉しいですね!

色々とPOPがついて楽しい店内ですが、あまり、訪問して買ってくれるお客様が少ないらしいです・・・(汗;

まぁ、確かに場所わかりにくいしな・・・

でも、訪れることを報告しておくと

オコメン10

こんな大きい、Wellcomeボードを用意してくれました!

しかも、朝食べた、久々の吉牛の事も、きちんと見てくれていたんですね!

朝なので軽く普通盛りにしたら、それが胃にはベストだよ!って(笑)

人にきちんと興味を持って、その人がどうしたら喜ぶのか?考えることが大事ですね。

そうする事で、みんなが楽しく発信してくれます!

自分も頑張ろう!

最後に

3月下旬にフジテレビ番組「その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~」で「もち麦」が放映されてから注文殺到し、怒涛の日々も落ち着いたオコメンさん

「もち麦」を流行で終わらせたくないあなたはこちらで買いましょう!

他のお米が買いたいと言う方は↓
www.gokokumai.co.jp/

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: