客観的に見てもらうって、ものすごく大事です!

札幌のエクスマ生の勉強会に参加してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKing Kong & The D’Jungle Girlsで「Boom Boom Dollar

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

カラッとしていて、夜は涼しく、サイコーの天気です。

客観的に見てもらうって、ものすごく大事です!

12日は札幌のエクスマ生が月一で集まり、勉強しているエゾニティでした。

月一で、師匠スコットの教えを確認し合う場であります。

今回のテーマは「エクスマの基本とSNSの公開処刑」

エゾニティ01

こんな感じで、お弁当食べながら、飲みながらの緩い会です。

エゾニティ02

なんか遠足気分で楽しいです!

今回は関西から、エクスマ生マットことお店の店頭の魅せ方で売り上げをあげるお手伝いをしているライトハウスの藤井さんも参加してくれました。

話している内容は、お客様といかに関係性を作っていくのか?って事が重要だと言う話。

その為に、ツールとして、SNSを利用していくことが大事、でも、そのツールの特性を知らずに使っていると、見ている方とのギャップが出てきますよね。

そこで、公開処刑(他の人からどう見えているか?をチェック)

そうすると、

・発信していない人はモチロン指摘の仕様がありません。

頑張って発信すると宣言してくれた方も2名おられます。

・せっかくの強みがあるのに活かさない人。

・写真がワンパターン。

・ブログのリンクばっかり。(俺かよ!)

きちんと、意識して、発信することが大事ですね。

普段の自分・趣味・仕事をしている自分

お客様がみていることを意識しながら、楽しみながら、発信して行くことって大事なんだと思います!

人は人に興味がある。

自分の個性や人柄がわかる投稿を心がけることが大事ですね。

主観的になっていて、自分ではそこに気付けない。それを、人から見てもらい指摘してもらうって、色々な気づきがありますね。

客観的に見てもらうってものすごく大事です。

でも、頑張って発信しないと、存在しなくなっちゃう!

最後に

エクスマの重鎮

エゾニティ03

マツモッティがっとってくれました!

なんか、一人じゃくじけそうなときも、同じ考えを共有して、一緒に高めあう仲間って、良いですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: