人はなんかあったかい所に集まる。

伊豆の国市の酒屋「杉山商店」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはVenice「Ever And Ever

今日は晴れで気持ちの良い天気の札幌。

湿度が低く、日陰に入ると涼しいです。

人はなんかあったかい所に集まる。

エクスマのエヴァコースに行ったのも、もう先週になってしまいました。一週間は早いものです。

15期最後の合宿の夜に陣中見舞いで杉山商店すぎちゃんが来てくれました!

以前にも、静岡からわざわざお酒を買ったって話をさせて頂きました。

そんな、すぎちゃんから差し入れです!

杉山商店01

明日の結果など知る由もない私は、ここでガンガン美味い酒を飲ませて頂きました!

本当に美味しかったです!

ありがとうございました!

そして、翌日の同期の打ち上げの時にも参加して頂き、地元の楽しいお店を紹介してくれました。

なべ家

「なべ家さん」

なんと、ここには有名人がいたんです!

杉山商店02

森進一・・・

杉山商店03

玉置浩二・・・

なんかちょっと違う感じもしますが・・・(汗;

楽しい場所を紹介して頂きました。

 

こんな事までしてくれるすぎちゃん。

そうなると、気になりますよね!

すぎちゃんのお店ってどんなところなのか?

って事で、車で迎いに来てもらって行ってきました。

杉山商店04

なんか変なのが写り込んでます(笑)

店内は地元の商店と言う感じで、雑貨なども置いてあるのですが、コンビニが近くに出来たので、徐々に減らして、お酒を増やしていくと言うお話しでした。

ここで、目につくのがPOPです!

このPOPが凄い伝わるんです!

杉山商店05

本にのるくらい有名なPOP

「ある日の夜、妻の漬物が圧倒的に、旨くなった!!」

このキャッチコピーを見ると、浅漬けの素なんてどれでも一緒と思っているお母さんたちが「どんなのだろう?」と興味を持ってくれますよね?

その他にも

杉山商店08

「絶対に食べたいご飯のお供がここにはある」

そうすると、それだけオススメする商品って何だろう?と興味を持ってくれますよね!

もちろん、酒屋さんなので、お酒のPOPも

杉山商店07

奥さまも顔を出して

「いちご好きな私もハマりました!」

そうすると、イチゴが好きで、少しお酒な苦手な人が自分も大丈夫かと思って、買ってくれますよね?

杉山商店09

「酒に宿る魂の一滴を個のビンに全部集めました!」

お酒を造る時に、普通は絞ってお酒を出すのですが、このお酒は袋を吊るし、落ちてきた雫のみを使った日本酒。

興味が湧いて、買ってしまいましたが、無理やり絞ってないので、雑味が無く、後味もすっきりしたお酒になっていたように思います!

本当に心を込め、そしてひと手間かけて、POPを作っているすぎちゃん。

そんなに広いとは言えない店内ですが、一つひとつが本当に読んで、興味の沸くPOPになっているので、全然飽きません。

お客様も、来たらきっと楽しんでくれるのではないでしょうか?

こんな暖かいすぎちゃんだから、みんなが来た時には会いたいと思ったり、SNSでお酒をワザワザ静岡から買ったりするのではないでしょうか?

最後に

3日間に3回も会いに来てくれて、本当にすぎちゃんのおもてなしありがとうございました!

最後は三島までみんなを送ってくれて、助かりました。

ヤス

ヤス以外は、みんなスムーズに帰れました!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: