顔出し看板で、お客様にお店を発信してもらいましょう!

北の漁師 羅臼(らうす)さんの顔出し看板作りました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Baila Me

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

ビアガーデンでビールの飲みたい一日ですね。

顔出し看板で、お客様にお店を発信してもらいましょう!

今日は北広島の三井アウトレットパーク札幌北広島の中の食品館「ロコファームビレッジ」の中のお魚屋さん「北の漁師 羅臼(らうす)」さんに顔出し看板を納品しに行ってきました!

POPが楽しく海明け毛ガニが美味しいお店「北の漁師 羅臼」さん

お客様と良くコミュニケーションが取れているお店です。

内地からのお客様は、北海道旅行をするたびにココで必ず買って帰るファンもいるほどのお店です。

そこのお店から、以前、顔出し看板が大事と言う事をブログにアップした時に、お話をいただき、せっかく作るなら!とうちに声をかけて頂きました!

最初のお話をいただいて、アイデア出しから、時間をかけて、やって行きました!

お店によって内容って、変わると思うんです。お客様が写真を撮って、楽しいのはモチロンですが、その楽しさがそこのお店に来るお客様よって違うって思うのです。

お話をすると、店長と上村さんのお二人と仲の良いお客様が多い。

そして、魚屋なのでモチロンお魚も入れたい。

せっかく、発信してもらうなら、お店の名前入れないとね!

と言う事で出来上がったのがコチラの顔出し看板

顔出し看板

葛飾北斎っぽくやってみました!

早速お届けすると、

顔出し看板02

店長!

顔出し看板03

上村さんです!

喜んでいただけたようでうれしいです!

でも、これが使われて、お客様に発信してもらえると、本当にうれしいですね!

お客様にお店を自然と紹介してもらうって、大変ですが、この顔出し看板が出来て、美味しい羅臼の味覚が広まっていってほしいです!

最後に

私が顔出し看板の大切さをブログの記事にすると、問い合わせを6件いただき、その中の一店舗「北の漁師 羅臼」さんが、作っていただきました。

ブログ続けてよかったです。効果がないと思って、あきらめるより、出来る事から始めましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: