お客様と一緒に盛り上がることが大事!

みついし昆布温泉蔵三さんの10周年イベントに参加してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAverage White Bandで「Let’s Go Round Again

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温も上がりかなり暑めです!

お客様と一緒に盛り上がることが大事!

昨日は「みついし昆布温泉 蔵三(くらぞう)」さんの10周年記念イベントで日高まで行ってきました。

みついし昆布温泉蔵三07

札幌からは約3時間弱、11時くらいについたのですが、既に駐車場は満車状態。

1500円の前売りチケットを取り置いてもらって参加してきました!

みついし昆布温泉蔵三01

日高3大牛の食べ比べを出来る所は長い列ができておりました!

近くの浦河の「お料理 松山」のかつめしとハンバーガーを買い。さらに、窯焼きピザに並んでいたのですが、結構焼けるの時間がかかりそうなので、あきらめました・・・(汗;

みついし昆布温泉蔵三03

かつめしのカバーには20数年前の駅弁のリメイクの絵が描かれていて、なんか良い感じでした!

みついし昆布温泉蔵三06

中身はこんな感じです。

ソースカツよりもサッパリとした食べ口で美味しかったです!

一生懸命にハンバーガーを作っている支配人の田村さん

みついし昆布温泉蔵三02

周りを楽しませるサービス精神が満載の方です!

食べ物の他にも、地元の老人会の人々の演奏や、歌の会など、地元の人が発表できる場を提供しており、アットホームな感じがしました。

観客席には、炭が用意してあり、そこで買った牛や、ウニなどその場で焼いて食べる事ができました。

その他にも新ひだか町と言えば馬の産地と言う事で

みついし昆布温泉蔵三04

曳き馬体験なども、させてもらえます。

そして、少し祭りの熱気から一呼吸を置きたい時は

みついし昆布温泉蔵三05

蔵三さんの建物の裏は海なので、砂浜に座ってゆっくりできます!

帰りには、蔵三さんの温泉に入ってゆっくりしたかったのですが、チョット暑かったので次回にして、売店でみついしの昆布等、名産を買って帰りました!

 

他にもお客様に楽しんでもらおうとするイベントがあり、一日十分に遊べる感じです。

スタッフの人も一丸となって、外に出て、お客様に積極的に話しかけられていて、こういったコミュニケーションって本当に大事だと感じました。

お客様に喜んでもらうのが、お客様にファンになってもらうのに大事な事ですね!

最後に

お客様にお仕事で喜んでもらうのは、もちろんですが、お客様に単純に喜んでもらう事をすることも大事ですね!

ウチも色々考えなきゃ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: