本物を体験する事は楽しい!

夏競馬の札幌開催が始まったので行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Oh Eh Oh Eh

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

これだけ暑いと、やっぱりジプシーキングスが頭に流れてしまいます。

本物を体験する事は楽しい!

中央競馬の札幌競馬が開催です!

毎年、夏になると北海道に中央競馬が来ます。

6月末に函館開催が始まり、先週から札幌競馬場に馬が走り始めました。

涼しい北海道で走るのは馬も気持ち良いだろうと、来るのだと思いますが、昨日は暑かったです・・・(汗;

ピクニック準備をして、保温バックにビールと保冷剤を詰め込んで、近くなので歩いて行ってきました!

友人家族達と毎年の恒例行事になりつつあります。

快晴の中で、芝のグリーンと青空と馬は合いますね!

札幌競馬02

馬の走る音の迫力がものすごいです。

普段はテレビでもあまり見なくなっているのですが、本物は別!

パドックも

札幌競馬01

汗を滴らせながら、馬の匂いとともに息遣いが聞こえてきて、そこに、何か生々しさがあり、リアリティを感じる事ができます。

たまに、観衆の目の前からのスタートもあり

札幌競馬03

レース直前の真剣な騎手の表情が見て取れます。(節操なく大声で、名前を叫ぶおやじ、馬がおびえていないか心配です・・・)

そして、ゲートに入るのを嫌がる馬も近くで見ると、結構います。

そして、ゲートインが完了すると

札幌競馬05

すぐにゲートが開き

その瞬間にもう差が開いている。(今回、私の買った馬が5頭出遅れ・・・)

やっぱり近くで見ると、一つひとつの迫力が違います。

本で読んで、インターネットでみて、テレビで見て、わかっているつもりでも、実際に感じることは、全然違う事が良くあります。

やっぱり、本物に見て触れて、感じる事で、言葉も伝わる重みがあるのですね。

それに、単純に楽しいです。

理屈じゃなく感じるって事、なんか、現代社会において、この感じる力を養う事も大切なのかな?って思いました。

今回の結果は

惨敗

3Rから馬券を購入し、一度もかすりもしませんでした・・・(汗;

まぁ、楽しんだから良いかぁ~(ToT)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: