わら焼きで雰囲気も美味しい居酒屋オープンです!

WARAYAKI酒場あくとに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはノーランズで「セクシー・ミュージック

今日は雨の間のつかの間の晴れ間がのぞいた札幌。

明日からの台風の進路が心配です。

わら焼きで雰囲気も美味しい居酒屋オープンです!

一昨日に営業の尊敬する先輩が、Facebookでオープンのお店に行ってきたと言う投稿がありました。

そこに写っていたわら焼きが美味しそうで、コメントしてしまいました!

「そこ行きたいです!」そうすると、お知り合いもお店のようで、お客様飲む予定だったので、予約まで取っていただきました!

その名も「WARAYAKI酒場 あくと」

場所はススキノの南4西5(札幌 東急REIホテルの36号線の道路挟んで向かい)のアイビル3Fです。

入口は薬局の横の細い入口なのでわかりにくいです・・・(汗;

warayaki酒場あくと

8月18日オープンと言う事で、お花が一杯飾っておりました!

そして、注文は先輩のオススメ、牛タンのWARAYAKI等を注文

そして、WARAYAKIを注文するとカウンターの中で仕込みが始まります。

warayaki酒場あくと (2)

こんなに火が上がって、煙もすごいです!

動画でも撮ってみました

warayaki酒場あくと03

炎を見ているだけでもテンションが上がります!!!

そして、料理が出てくると

warayaki酒場あくと04

ボリューム満点で来ました!

牛タンのWARAYAKIを一口・・・

美味しい!

WARAYAKIの香ばしさが牛タンにうつり噛むほどに風味が出てきます。

ネギ味噌を付けて食べるのですが、そのネギ味噌だけでも美味しいです。

カツオのWARAYAKIって、こちらは本格的なカツオのたたきですね!

これは塩を付けて食べますが、シンプルに美味しいです。土佐の知恵がそこに凝縮しているように思えます!

そして、サバのWARAYAKI

おいし~~~!

サバの脂をわらの香りとの相性が抜群で、私はこれがイチオシです!

この3品だけでも結構なボリュームになりました。

席はテーブル席と掘りごたつ席とカウンターがありますが、私は断然カウンターをオススメします!目の前で焼かれる迫力がハンパないです!(ちょっと熱いかもしれませんが・・・(汗;)

味はもちろん美味しかったのですが、道外からくるお客様にも、エンターテイメントとしてご紹介できるお店かなぁ~と思います。

最後に

この炎のパフォーマンスは迫力があって、SNS等で拡散のし甲斐があります。

多くの人がこれから発信して行くのではないでしょうか?

紹介して下さった高橋さんありがとうございました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: