誕生日を迎え重要な使命を果たしてきました!

39歳初日に日本銀行に行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはCyndi Lauperで「Girls Just Want To Have Fun

今日は朝から皆様の温かいお誕生日メッセージありがとうございます!

最後の30代の年、楽しんでいきます!

誕生日を迎え重要な使命を果たしてきました!

39歳になった本日、日本銀行に行ってきました!

日本銀行札幌支店01

鉄格子のような外観で、厳かな雰囲気。

街中にもかかわらず、駐車場に泊まっている車は0台・・・

中に入ると、きちんと警備員が立ってにこやかに誘導してくれます。

国債や政府小切手の取り扱い、破損紙幣の交換などを行ってくれるのですね。

歩いていると、パンフレットの棚が、印刷に携わるものとして、日本銀行券の偽造防止技術のパンフレットに目がいってしまいました。

日本銀行札幌支店02

日本銀行札幌支店03

偽造を見抜く3つのポイント

・さわる

・透かす

・傾ける

色々な最新の偽造防止技術が開発され、世界の中でも、トップクラスの偽造防止の難しさです。

素人は、プリンターでとか頭をかすめるかもしれませんが、印刷関係の会社の人は、印刷機を持っている会社ですら絶対無理だな!と、知れば知るほど、難しい技術なのです。

ちなみに

日本銀行札幌支店05

偽札づくりは無期または3年以上の懲役です。

出来ませんが、絶対やめましょう!(笑)

あっ!

話がそれていましたました。

日本銀行へ行った目的は違反金の支払いです・・・(汗;

後、数日で点数が戻るところ・・・

交差点に入ってたし、前の車に続いてたし、それで、信号無視ってあまりにも(ToT)

今まで、他の人より、本当に安全運転で、誰もいない所でも一時停止。

速度を守って、函館まで5時間!

こんなに頑張ってきたのに!

でも、違反は違反ですね(ToT)

ごめんなさい!

注意して運転します!

また、1年細心の注意を払って、無事故無違反頑張ります!

普段は用のない日本銀行ですが、「違反金を払う時には日本銀行で払えるよ」と友人が教えてくれたので、いってみました!

8月23日39歳の誕生日に9000円お国に納付完了です。

最後に

違反ネタ飽きたので、もう捕まえないでください・・・(汗;

誰よりも真面目に生きてるつもりなんだけどな(ToT)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: