テーマを絞ると行動しやすい

夏なので恐怖体験してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはPerfumeで「Relax In The City

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌

スタッドレスタイヤの雪のCMをみると冬の近さを感じます・・・(汗;

テーマを絞ると行動しやすい

昨日はマックスブログ塾の仲間、俺のらーめんこうた軍団に誘われて、夏の期間限定イベントに行ってきました。

絶対に一人じゃ行こうとも思わないそんな場所。

黒いアサガオの家

お化け屋敷です・・・(汗;

観覧車が屋上にのっている有名なノルベサビルの3階に期間限定オープン。

恐怖黒いアサガオの家

その名も「黒いアサガオの家」

お化け屋敷界を知らない人でもたまに耳にするお化け屋敷プロデューサー五味弘文さん監修。

日本一怖いとも言われている富士急ハイランドの「絶凶戦慄迷宮」等、多くの恐いと言われるお化け屋敷をプロデュースしております。

恐怖黒いアサガオの家01

入る前はサキーコ以外は笑顔です!

サキーコは耳にイヤホンして、入ります!(意味あるのかな?)

感想、あっという間ですが、人が出てきての脅かしが中心でした。

けっこう突然来ると、ドキドキするものですね!

ビルの中のスペースと言う事もあり、10分少々で終わってしまったので、物足りない感はありました。

ロックアップ

そして、テーマを「怖いモノ縛り」にして、次へ

恐怖ロックアップ01

ロックアップと言う、監獄レストランでした。(安田さん、ごめんなさい!)

入る前に罪状を読み上げられ、手錠をされて入所です。

恐怖ロックアップ02

鉄格子のなかの牢屋で食事をします。

飲み物もこんな感じ

恐怖ロックアップ03

きちんとアルコールの入ったお酒です・・・(汗;

魅せるって、大事ですね。

たまに、囚人が逃亡したと言う、イベントが催され、激しい音楽と、フラッシュ、アクション、客をまわり脅しに来ます。

ワ~キャ~言いながら、みんな喜んでおりました。

会計の時は「出所します!」と看守に伝え、保釈金を払って解放してもらいます。

ここまで出来上がっていると、面白いですね!

スリラーナイト

さて、次は俺のらーめんこうたでも、怪談イベントを行ってくれている方のお店「スリラーナイト」に行ってきました。

恐怖スリラーナイト01

怪談のお話が聞ける飲み屋さん、入り口から怪しいです。

でも、着いた時は45分

恐怖スリラーナイト02

怪談話の途中なので15分~20分入れません・・・(汗;

入ると、飲み放題ですが、怪談話を待つお客様で、そんなに飲みが中心の人は見られません。

店内も暗く、骸骨が飾ってあったり、トイレも怖く作られていたり、演出感があります。

トイレに一人で行けないサキーコはこうたにつれて行ってもらってました!(笑)

そして、怪談のお話に入ると「本当にお客様から聞いたんですが、そのお客様は・・・」

なんか落語を聴いているような語り口調。

話の調子が良く、ツイツイ引き込まれていましました。

途中、少し驚かす仕組みがあったりで、楽しめました。

平和の滝

しまいには、平和の滝(心霊スポット)に行きたいと言い出す。

こうなればトコトン付き合いますよ~

恐怖

ハイっ!何にもないね!

若いわぁ~

絶対こんな事、この年でやらないわぁ~

でも、色んな事に興味がないと、販促ってできないですね。

誕生日にこんなお祝いの仕方してくれて、ありがとう!!!

最後に

テーマを絞ると、何をしようかと言う事が明確になり、選べます。

販促も同じかな?

どんなお客様を喜ばせたいか?決めると、それによって、やることが決まっていきます。

スキ好きとか、あると思いますが、やっぱり特徴がないと、選ばれません。普通のお店はいっぱいある。その中で選んでもらえるようにするには「自分がこんなお店です!」ってわかりやすいことが大事ですね。

自分もまだまだですが、がんばろ~

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: