小さい子供を持つお母さんのための美容室

江別の美容室秘密基地がますます進化していました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDavid Bowieで「Let’s Dance

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

ソロソロ、朝晩は冷え込むので、体調管理にお気を付けください!

小さい子供を持つお母さんのための美容室

先日、久々に江別の美容室「秘密基地」さんにお邪魔してきました!

商業界の看板で商にも輝いた店前ののぼりも健在です。

秘密基地02

やはり目立ちます。

言いたいことがシンプルにお客様に伝わるって事が、大事なんだとこの看板を見て思ってしまいます。

オーナーのタカヒーローです。

秘密基地01

店内に入ると

秘密基地03

自分の趣味のDIYで作った棚や

秘密基地04

今、流行のレトロ家具を置きつつも後ろにはキッズスペース!

 

以前にも、小さいお子さんのいるお母さんのための美容室とブログで紹介させていただきました。

今回はさらにそのお母さんたちが手作りした雑貨の販売を始めたのです。

秘密基地05

お母さんたちが趣味で手作りしたものを、秘密基地で販売しております。

出品しているのも小さい子供を持つお母さんなので、髪の毛の少ない子供でも髪を止められるピンなど、お困りごとに使える物も出品されています。

今は4名の方が出品しているそうで、ほんとに手作りで、数百円で買える物ばかり、お母さん達が安心して買える価格ですね。

これなら、髪を切りに来たお客様も同じ悩みがあるので、共感して買っていけます。

ますます、小さいお子さんをお持ちの美容室になっています。

その成果か?今までは手書きチラシで集客していましたが、最近はチラシを撒いていないけど、紹介のお客様がドンドンと増えているそうです。

ターゲットが明確になると、お客様も紹介しやすくなるのですね。

ちなみに

秘密基地06

子供が口に入れても安全なシャンプーに、バージョンが増えておりました!

私のような脂ギッシュな頭に有効な緑のキュベシノブシャンプー。

秘密基地で、販売しておりますので、是非どうぞ!

最後に

タカヒーローが江別をもっと活性化したいと言う事で、仲間を増やしたいと勉強会を企画しております。

全国を飛び回る、美容室専門のマーケティングコンサルタントですが、最近はSNS活用アドバイザーと言った感じで、初心者にもわかりやすく、SNSの使い方を教えてくれる「まちゃ」が江別で初講演です。

SNSを商売で活用したいと思っている江別のあなた、是非ご参加ください!

SNS活用セミナー

直接、タカヒーローの所から山谷の知り合いって言って申し込んでください!

何にもありませんが・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: