伝え方は人それぞれ、想いが伝わるのが一番です

たくさんのお誕生日のお祝いありがとうございました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKen Laszloで「Tonight

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

台風10号の進路次第で暴風域になる可能性もあるので、お気を付けください。

伝え方は人それぞれ、想いが伝わるのが一番です

先日はたくさんのお誕生日のお祝いありがとうございました!

もう、30代最後の年になってしまいました。

多くのフェイスブックのコメント、メッセージ嬉しいです。

久々に見て、生存していたって、確認できるのも嬉しいです!

なかでも、

ハガキ風

塾生のばたやん事、余市ワイン案内人の田畑さんが得意のハガキにしてくれたり、

手書き

FAXで送っていただいたり、

コチラは普段から、逆にお世話になっている日免オートシステムさんと言う、車の販売からメンテや保険など、車にかかわることをサポートしている会社さんです。

私の趣味のゴルフの絵などを入れて下さり、本当にうれしかったです。

アイムのヤマヤの知り合いと言って、車を購入してください!

私からありがとうメッセージを送ります(笑)

でも、本当にツールなんて、何でもいいんだなって思います。

何で送っても、その人に想いもが伝われば関係ないですね。

自分もきちんとお客様に伝わるものを出しているのか?

反省ですね・・・(汗;

 

これって、販促物にも言えますね。

ハガキやお手紙を出して、お客様に想いを伝える。

DMやチラシでも、想いが伝われば良い。

でも、なかなか私たちのような中小企業はお金をかけて出す事ができません。

それであれば、継続的にお客様とつながるために、SNSをツールとして、利用すればよいと思うのです。

お客様に気軽にコメントしたり、SNSに情報を流したり、ツールそれぞれに合ったやり方や内容はありますが、

売込みでは嫌われてしまうので、自分の言った事を信用してくれる。きちんと関係性を気づいていくことが大事ですね。

最後に

同じツールでも、使い方次第。

そのツールの良さを理解して、使っていくことが大事なんですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: