最初は誰も見てません!恐れずに発信しましょう!

昨日はアイムSNS初心者講座Facebook編でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Fortunatiで「Alleluia

今日はくもりからスタートの札幌。

先週から比べ、10℃くらい気温が低くなっています。体調管理にお気を付けください。

最初は誰も見てません!恐れずに発信しましょう!

昨日はアイムSNS初心者講座Facebook編でした!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

2016-09-13-15-20-38-1

まず、SNSとはどういったものなのか?と言う事から、その中でもFacebookの使い方を中心にお話させて頂きました。

ご自身でお店をやられている方、お店のスタッフさんと立場は色々ですが、会社ではなく自分自身を発信して行きましょう。

お客様はお店とは仲良くなれませんが、そこで働くあなたとは仲良くなれるのです。

失客の一番の理由は忘れられること。飲食店のリピーターは20%ともいわれておりますが、その理由の一番は「何となく」とか「思い出さない」って理由なんです。

べつに、「そこが嫌いだから」とか「美味しくなかったから」って、理由ではないんです。

だからこそ、コミュニケーションをお客様と取り続けることが大事なんですね。

取り続けるためには、ずっと売り込みでは相手がみなくなってしまいます。

自分に興味を持ってもらうために、個人的な事や、お客様に役立つ情報などをお伝えすると良いと思います。

何故発信しないといけないのか?

今は情報量が膨大になっています。その中で、自分を見つけてもらうのが難しい時代。だからこそ、知っている方とコンタクトを取っていくことが大事なんですね。

決断より行動

まず、発信して行きましょう!

最後に

最初は色々考えると、発信ができません。

今が一番友達が少なくて、誰も見ていませんので、恐れず発信して行きましょう!

でも、公共の場で、拡声器を使いながらしゃべっても恥ずかしくない内容にしておきましょう。

エッチな記事の投稿のシェアは恥ずかしいですもんね!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: