POPはやっぱり手書きが伝わります!

中央卸売市場のカネダイさんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMichael Princeで「Dance Your Love Away

今日はくもりからスタートの札幌。

今週はお天気悪そうな感じですが、気持ちは晴れで行きましょう!

POPはやっぱり手書きが伝わります!

先日、札幌の中央卸売市場の場外市場にあるカネダイさんに行ってきました!

いつも、POPが楽しいカネダイさんです。

店頭からドンっと大きな文字でアピールです。

%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%80%e3%82%a4pop01

「最高級 甘口 鮭筋子あります 道産の秋鮭の卵を使用!!是非ご賞味ください~」

最近、スーパーなどで売られているのは、実は別のマスの筋子だったりするんですよね!アメリカ産なども多く、臭みが多いのです。

でも、カネダイさんにおいてある筋子は道内の秋鮭です。

POPがあると、試食しやすいですよね!そして、一口食べて、違いを実感して、買っていきます。

その他にも、奥の棚にはイクラがあるって事を知らせるためのPOP

%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%80%e3%82%a4pop02

「いくらはココですよ!濃厚な塩いくら&うす味の醤油いくら」

お客様のみそうな距離を考えて、遠くのお客様にはイクラがあるよ!とシンプルな事を伝えて、近づいた人にはこだわりの部分を説明し、きちんと文字の大きさなどを決めております。

後は、定番のランキング

%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%80%e3%82%a4pop03

「無添加ベスト3」

最近は無添加にこだわる人も多いので、無添加の中の人気がわかると買いやすいですね。

何故手書きが良い三つのポイント

1.このPOP文字が図形と認識されるので、右脳で記憶されやすい

2.手間をかけていて、暖かい感じがする

3.関係性の時代なので、人柄が伝わる

だからこそ、パソコンで作ったPOPやコピー感のあるPOPはドンドン効果がなくなってきているのですね。

POPのひと手間が、お客様に見て頂くための重要なポイントですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: