Twitterは習うより慣れろ!

一昨日はアイムのTwitter講座が開催されました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはNew Orderで「The Perfect Kiss

昨日は道東方面で、けっこうな雪が積もったようです。

ブラックアイスバーンで、事故も多くおきているので、お気を付けください。

Twitterは習うより慣れろ!

一昨日はアイムのTwitter講座が開催されました!

twitter

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

今回は、アイムのお客様創り塾をやっている中で「SNSは大事ってのはわかったけど、使い方がわからない」「何となく使っているけど、どうしたら良いの?」と言う、疑問が結構聞かれたので、開催してみました。

集まられた方は、facebookは結構使っているけど、Twitterの用語や使い方がわからないって、方が多かったです。

講座では、基本的な用語、リストの作り方。

何に気を付けて発信したら良いのか?

でも、結局最後の最後は今回色々教えましたけど「Twitterは習うより慣れろ!」です。

せっかく聞きに来て、最後これかよ!って話ですけど、使わないと、わからない事って、一杯あります。

やっていくと、名称なんかわからなくても、使えちゃいます。

第二部は通称「公開処刑」と言われておりますが、

各個人の発信をみながら、良いところ、問題点を見て行きます。

真面目で硬い人、写真ばかりで人間味が足りない人、そもそもプロフィール写真が卵の人。

自分じゃ意外と、気付かなかったり、振り返ってみることがなかったりしないのですが、人からどう見えているのか?を認識してもらう事が大事ですね。

恥ずかしいと言いますが、ここでの恥はもう全世界に発信されてます!(笑)

ここで指摘されないと、恥ずかしいままかもしれませんね。

途中から、講師の事を聞かずに、自分の発信に夢中になっている皆さん。Twitterにのめり込んでますね!(笑)

どんどん、将来のお客様と仲良くなる発信をしてほしいと思います。

まぁそのための一歩が、ここで踏み出されると、嬉しいですね!

最後に

風邪で体調不良だったので、懇親会出来なくて、スイマセンでした!

写真の目もヤバくてスイマセン!

次回は?体調万全にしておきます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: