お客様視点で、パンフレットを作った方が良い

「きもの辻忠」さんのパンフ作らせていただきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはPamelaで「Is For You

今日は気温がプラスになり暖かい札幌。

今のところ落ち着いておりますが、明日には冬型の気圧配置で大荒れ予報、お気を付けください!

お客様視点で、パンフレットを作った方が良い

先日、小樽に伺った時に、小樽のお土産物屋さんが並んでいる観光客の一番多いメインの通り「堺町通り」にある着物のレンタルを行っている「きもの辻忠」さんに行ってきました!

きもの辻忠01

日本人の他に外人さんも着物をレンタルして、小樽の街を観光がてらに散歩して、写真を撮ります!小樽は本当に歴史のある街なので、撮影スポットが沢山あります!

そこで作ったのが、こちらのパンフレット

きもの辻忠02

代表辻さんの想いを載せて

きもの辻忠03

中面は撮影スポットです!

きものを着て、どこで写真撮ったら絵になるのかと言う事を、地図で有名な建物を目印にしながら伝えております。

その他にも辻さんのオススメのお店等々

きものレンタルのメニューと金額なんて右上に少しだけです。

小樽を着物で散策するとこんな良い事がありますよ!って伝えているだけなんです。

パンフレットを見て、それを「いいなぁ~」と思ったら、細かいことは効いてくれるので大丈夫なんです。

せっかく、旅行で小樽に来て歴史ある建物の中のある風景なんだから、着物をきてタイムスリップ出来ちゃうってなると、着たくなりますよね?

パンフレットに商品やサービスの名前と価格しか載っていないって事は、お客様には価格しか判断基準がないかもしれません。

そうすると、Amazonで検索されて、そっちを買われてしまいます。

でも、お客さんが買う基準は金額だけじゃないと思うんです。

自分がどんな想いで、お客様にどんな体験をしてもらいたくて、商品やサービスが存在するのかをしっかり伝えてあげることが大事です。

そうする事で、同じものを買うなら安いものが良い人もいますが、同じ買うなら自分から買いたいって言ってくれる人に見つけてもらう事ができますね!

わかってくれる人に向けて作りましょう!

最後に

辻さんとお話ししたのに、インカメするの忘れてたぁ~

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: