黒板に何を買いたらいいか悩んでませんか?

友達に話すように描いてください!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはFun Funで「Happy Station

今日は朝から冷え込みの厳しい札幌。

風の強さが余計にそれを際立たせます。

黒板に何を買いたらいいか悩んでませんか?

先日、JR琴似駅の花づくしさん花のアレンジメントを作っていただきました!

寿あき屋04

マッキーの開店祝いにお花をアレンジメントしてもらったのです!

そして、店頭には黒板が

黒板02

今日の日にちと曜日、気温と天候

これは通学や通勤で目の前を通る人たちにとって、嬉しい情報だなって思ったんです。

帰りには雨が降りそう?とか寒くなりそうだから、どっかでカイロでも買おう!とかって思いますよね?

しかも今の時期に合わせて、入学、進学、入社に合わせてアレンジしますよ!っていってくれてると安心します。

でも、自分で実際に黒板を描こうとすると、何を描いて良いか悩んでしまいます。

そんなに時に隣の美容室のこんな看板が目にとまりました。

黒板01

「問題 500円と50円で30円にしてください」

・・・

思わず立ち止まって、考えてしまいました!

なぞなぞにやられてしまいました!

そして、思わずお店の名前を確認、ここ美容室だったんだ!

毎回、花づくしさんには来ているのに、美容室が隣にあったことに気づきました!

深く何かを伝えようと力を入れずに、友達に昨日あった面白いことを伝えるような感じで描けば良いと思います。

最後に

なぞなぞがまだ解けてません!

繰り返します!なぞなぞがまだ解けてません!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: